SSブログ

チョコレートの誘惑♡ [Food]

この時期、心が踊る人もいるだろうが・・・ワタシの場合は、別の意味で心が踊るのであーる。(笑)

 

お江戸出張のおまけは・・・何といってもウィンドウショッピング。 ウィンドウだけで終わらないのは言うまでもないが・・・。

時期はチョコレート会社の陰謀に沸き立つとき。 しかーし!! その陰謀を利用するオンナもいるわけである。

そう、何を隠そう、それはワ・タ・シ♪ だって、美味しいチョコレートがたくさん買えるじゃない? チョコホリックのワタシにとってはこの上ない幸せな時期。 試食も食べられるし、気に入れば買える! 本当に幸せな時期なのである。

今回のお目当ては・・・プランタン銀座。 実は機会があれば毎年この時期通っている。 それには理由が。。。






 

Feb1310-1.JPG
5th Avenue Chocolatiere

5th Avenue Chocolatiereのチョコレート、しかもシャンパン♪ これがワタシのお目当て・・・。 チョコレートの本場はもちろんヨーロッパだと思う。 ほかにも美味しいチョコレートはいっぱい存在するが・・・ このチョコレートはワタシのツボに命中、そして思わぬエピソードがあるから・・・ 味もそうだし思いいれもある、チョコなのである。

時は・・・たぶん2004年。 バレンタインにあわせたわけじゃないけど、アメリカのデンバー&タンパに旅行に行く直前だった。 当時付き合っていた彼に会いに行くために「せめてチョコでも買っていくかな~」と思い立ってプランタン銀座へ行った。 ふらふら見ていると・・・紛れもなく「外人」が試食チョコを持ってショーウィンドウの前に立っている。 ふーん・・・と思いながら、試食をもらいに行った・・・それがこの5thアベニューのチョコレートだった。 シャンパンチョコ・・・という酒好きのワタシのハートをわしづかみ、その上、味も好み。 これは買っちゃおうかな~・・・でも・・・。 聞くだけ聞いてみようかな・・・? ととあることを思いついた。

<ここからは英語で会話>

ふ:  ねえ、これってニューヨークのお店のチョコでしょ?
店員: そうですよ。
ふ:  ニューヨーク以外に、どこか支店ないの?
店員: (怪訝そうな顔をしながら)・・・ほかにもありますよ。
ふ:  (物怖じせずに聞き続ける)それってどこ?
店員: ・・・コロラド州のデンバーです。

!!!!!!!!

そう、まぎれもなく、その場所はワタシが数日後に飛び立とうとしていた場所であった・・・。

<会話は続く>

ふ:  ほ、ほんとに!!!! 実はワタシ、あさってからデンバーに行くの!! 場所はどこ!?
店員: (あっけにとられながら・・・)チェリークリークだけど。
ふ:  知ってるーーーー!!! そこ、わかる!!!! 絶対に行くから、住所を教えてくれない!?
店員: それだったら、ここの店長の名刺があるから、あげるよ。彼を訪ねていくといいよ。

・・・と、なんとお店の名刺をいただいたのであった。 そして数日後、その名刺を持ってお店に行き、無事にチョコを買ったのでした・・・。

こんな運命の出会いをしたチョコレート、 思い入れがないわけありません。 

以来、この時期になるとプランタン銀座に行き、自分のために仕入れるのでありました。


今回ももちろん・・・お買い上げ!! だって、本当に好きなんだも~ん。 と、ふと思い出したことが・・・。 おそらく昨年?(もしかするとおととし!?)に買ったチョコが未だ冷凍庫に入っていたな・・・と。 せっかくだから、新しいのも買うし、残りを食べちゃおう♪ と思い出し、家路に着いた。

冷凍庫にはもちろん木箱に入ったチョコが・・・。 あと何個残っているかな・・・?






 

( ̄□ ̄;)!!





 

Feb1310-2.JPG
全部残ってる!?!?

なぜこういう状況にあるのかはまったく覚えていないが・・・もったいなくってどうやら1年(もしくは2年!?)、冷凍庫で寝かしたらしい。(--; せっかくなので、今日から毎晩、1粒ずつドルチェとしていただくことにすることを決めた。

確かに・・・ちょっとシャンパンは飛んでいるかも!? でもこの味はまぎれもなく、ワタシの大好きなシャンパンチョコレートである。

上の写真でもわかるけど・・・実は2箱用意した。 それはなぜって!?
・・・明日・・・


の訳、ありません。 ありえません!!! ←そこまで言い切らなくても・・・。(^^;

とはいえ、この1箱(下)は、オトメ心のため。 22日にとある夜間会合があるが・・・そこでミナサマにお出ししようと計画中。 せっかくだもん。 美味しいものはシェアしたいしね。 1粒でも・・・ 喜ぶ顔が見たいから。 そしてもう1つ・・・これはシークレット(笑)。 笑いをとるためなら、ワタシはがんばって仕込みますから。 これも喜ぶ顔が見たいから。 天性のエンターテイナーだと、最近気づき始めました。(^^;




 


・・・も一つ。(いかん、職業病が・・・)

ショコラさんのところでいつも見かけていたもの。 かねがねほしいと思っていたが・・・今回銀座で出会いました!



 

Feb1310-3.JPG
STEAMCREAM

もちろん、バレンタイン柄とか他にもいっぱいあったけど・・・やっぱりこれをチョイス。 

やっぱり旅、飛行機が好きなんだ・・・ということを再確認。 これも天性のものなんだろうな。 生まれ変わってもきっとジプシーなんだろうな。 21世紀のジプシー・・・。 聞こえはいいが、そろそろ根を下ろしたいと思う、今日この頃でもある。(^^;



 


今日のセラピー(こちらが本題)、とっても良いセッションだったと、満足して帰ってきた。 別の小部屋で詳細は記そうと思っているけど、 少しずつ、前に進んでいけたら・・・と思ってます。 1年後には・・・キラキラ輝く人間になりたい! そう願ってます。

 


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

鰯母

今年はチョコレート、2年分楽しめそうですね~(笑)
こういう思い入れのあるものっていいな。
っていうか英語ぺらぺらでそれがうらやましい!
by 鰯母 (2010-02-13 22:35) 

たろう

 ボクは デスクの引き出しに入れたまま
 常温で3年 保管?しておいたことがあります(^^;

by たろう (2010-02-14 07:08) 

fumipopo

とっても素敵なエピソードを聞けて
気分もほっこりした感じです
by fumipopo (2010-02-14 19:07) 

Tytto

美味しいモノ、シェアさせてください!!!
オイシイモノはドコ〜。
by Tytto (2010-02-15 05:46) 

stjarna

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

鰯母さんへ。>ちびちびもったいぶって食べます♪

たろうさんへ。>そのチョコは・・・食べた?(笑)

fumipopoさんへ。>えへへ。照れます。(*^^*)ポッ

Tyttoさんへ。>オイシイモノは・・・とあるうなぎが有名な田舎の駅前で保管中です(苦笑)
by stjarna (2010-02-15 21:07) 

Nicoli♪

私もショコラさんの影響で会社用と2つも買ってしまった!
でも、顔に塗ったら、ピリピリでした...今は、ハンド用。
by Nicoli♪ (2010-02-16 23:58) 

stjarna

Nicoli♪しゃんへ。>ワタシもヘビロテするぞ~!と思いつつ、買ったことに満足してしまって、ついつい使うのを忘れております。(^^; 乾燥肌対策に、いっぱい使ってみます! でも顔はワタシもやめておきます。。。
by stjarna (2010-02-17 07:31) 

ドクトルパンダ

♪ボヘミア~ン!♪
最近ではジプシーとは言わず、ロマと言うらしいですゾ?(^^;
by ドクトルパンダ (2010-02-17 21:36) 

stjarna

パンダ先生へ。>ロマ、ですか!! またひとつ賢くなりました。 ジプシーのほうが、響き的には好きですけどね。
by stjarna (2010-02-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TGIF!オリンピック!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。