SSブログ

We love you, John!!! [Music]

May1710-1.JPG
夢にまで見た、一夜でした・・・。

 

本当は行けないと思って、ずっとあきらめていた・・・。 というのも、ちょうどこの時期に出張が入る予定になっていたから。 なのに、突然チャンスはやってくるものである・・・。 上司が「いいじゃん、人に頼めば?」といってくれ、今回は別の人に業務を委託し、ワタシは日本にいられることになった。 なんというミラクル!!

それがわかった瞬間からチケット入手の画策に入った。 おりしも?追加公演があるというビッグニュースを発見!! しかし電話予約は見事にソールドアウト。 そうなると頼みの綱はヤフオク。 無事にチケットゲットし、13日を迎えることが出来た・・・。


4時前まで仕事をしていました。 一応?出張だったし。 とはいえ、コンサートグッズを買いに行きたかったので、気持ちはここにあらず。 急いでJCBホールに向かい、到着したのは4時ちょっとすぎだった・・・。

May1710-2.JPG
午後4時到着

到着したホールの前には・・・既に長蛇の列が!? ( ̄□ ̄;)!! なんと既に50人ほど並んでいる。 ワタシが到着後も着々と人数は増え、気づいたときには100人ほどいた。

今回ワタシが狙っていたのは、モレスキンxジョン・メイヤーのコラボ手帳。 これを狙っていたのだが・・・5時の販売開始から、10分もしないうちに完売のアナウンス。 あえなく撃沈。。。(T-T) 仕方ないので、ツアー日がプリントされた13日限定のTシャツをゲット。 それとレディースの重ね着用Tシャツもお買い上げ。 ちょっと心はハッピーに。


会場は6時だったので、それまでにホテルにチェックインし、またとんぼ返りで会場に向かう。 時刻は会場5分前。 そしてオープン・・・。

チケット片手に場内の案内表示を見ると・・・どんどん下へ行く・・・。 地下2階、3階、未だ下に・・・。 そしてアリーナ席へ。

JCBホールはキャパの割りに小ぢんまりした会場で、とってもアットホームな感じの空間。 そしてものすごーく席がステージに近い。 バルコニー席も端のほうならステージにかなり近い。 自分の席は・・・なんとアリーナの6列目。 少しは字では有るけど、ワタシの目でも確認できる距離。 本当に泣きそうだった。

開演までの1時間、しばし回りの様子を見ながら、人間ウォッチを繰り広げた。

実は・・・思っていたより男性が多かったとこに驚いた。 ギターケースを抱えてやってくる人まで。 おー、やはりギター小僧にとっては神様のような存在なのか?!  でもワタシにとってのJohnはシンガー。 あまりギタリストというイメージがない。 はて、一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのやら・・・。

 

そして開演・・・。 全曲終わるまでの約1時間40分、 夢のような時間であった。 ところどころで話されるたどたどしい日本語(笑)。 ゲンキデスカー?とか、ブルースハスキデスカ?など。 ファンサービスは十分であったが・・・ ワタシとしてはもっと英語で話して欲しかった。 Johnはおしゃべりだとうわさに聞いていたので、もっと話して欲しかったな~。

そして何よりも残念だったのは・・・ワタシが一番好きな曲、「No Such Thing」と、今回のアルバムの中でも、マイ・ランキングで上位に位置する「Friends, Lovers, or Nothing」が演奏されなかったこと。 本当に残念・・・。 前日の12日に両方演奏されたとリストを見た瞬間から、いやな予感はしていた・・・。 とはいえ、本当にすばらしい公演だった。

<Set List>
Waiting on the World to Change
Crossroads
Vultures
All We Ever Do Is Say Goodbye
Perfectly Lonely
Assassin
Who Did You Think I Was
Free Falling
Heartbreak Warfare
Belief
Half of My Heart
Why Georgia

<Encore>
Who Says
Gravity

あっという間の時間であったが、陶酔しきって放心状態であったことは言うまでもない。 会場を出た瞬間から、もうJohnが恋しくなってしまった。 休暇とって、アメリカのツアーを見に行こうかな? ←やばい、本気でやりそう。。。(^^;


ちょっと古い画像だけど・・・いつかこの曲を生で聞ける日が来ることを信じて・・・。

 

 

 

 


おりしも、100記事目。 そして・・・偶然にも1000nice!も目前!! ちょっと・・・あることを考え中。 良い機会なので、天気になるかも。 おっと、転機・・・です。


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

たろう

 100記事おめでとうございます(^^)
 素敵な時間が過ごせてよかったですね♪
 陶酔しきって放心状態・・・ よ~くわかります(o^ー゚)b


by たろう (2010-05-18 05:04) 

さぼてん

おおおお、ジョン兄さん!来てたのね〜
アリーナ席のライブはテンション上がりそうだねぇ。こっちも声援する手を抜けません!みたいな?(^^;

発散して良いガス抜き出来たかな?(^^)
by さぼてん (2010-05-18 11:03) 

fumipopo

良かったですね~~~
すばらしい上司の一言!
そして100記事目おめでとうございます
1000nice! はずした(^^;;;
by fumipopo (2010-05-18 21:36) 

miata

人間ウォッチ、しちゃうよねー(笑
by miata (2010-05-19 18:05) 

HAL

100記事で、うっとりナイト!
狙ったように(笑)
by HAL (2010-05-21 19:49) 

まっきー☆

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

たろうさんへ。>ありがとうございます! あれから1週間・・・なんだか夢のように過ぎてしまったわ~。(^^;

さぼてんさんへ。>そうなんですーーー!!きていましたよ。銀座に渋谷、京都に出没していたらしいです・・・。 ちょーっと端っこだったのは残念ですが、気合入っちゃってました!!

fumipopoさんへ。>ありがとうございます! 上司に感謝、です!

miataちゃんへ。>かな~り怪しい感じでキョロキョロしてました。(^^;

HALさんへ。>ありがとう~!! ちょっと狙いました(笑)。まさか本当に合うとは思わなかったわ~。
by まっきー☆ (2010-05-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。