SSブログ

All of Me [Music]

なぜ、ワタシのすべてを連れて行ってくれなかったの・・・?



 

 

はい、歌です。(笑) ジャズの名曲、All Of Meです。 昨日のレッスンで習ったのがこの曲。 スタンダードナンバーとはいえ、初めて聞いた曲。 でも2週間前の先生のライブで聴いたな~。

今のクラスは、若干年配の方が多い。 今日の人数は男性2人、女性5人(ワタシ含む)。 もちろん、ワタシより上の方ばかりで、おそらく先生が一番年下? 先生も大変だろうな・・・と思いながら(苦笑)、レッスンを受けた。

もちろん? 女性の人数も多いし、パワーも圧倒的に強い!! おじ様お二人は・・・きっと居心地は・・・複雑だろうと推測。 やはり女性は強い!?




 

このクラスがいつから発足しているのかは知らないけど、とある生徒さんが、歌いたい曲をリクエスト。 いい曲だけど・・・難しくね? ま、楽しく歌えれば良いってことかしら?

All of meも楽しく歌えました~。 もう少し発声が上手に出来るといいな。 次の課題曲は・・・

Summer Time
Lullaby of Birdland

ちょっと楽しみ~♪ 勉強しよーっと。

サラ・ヴォーン/バードランドの子守唄

サラ・ヴォーン/バードランドの子守唄

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エー・アール・シー株式会社
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: CD


久々にお料理。 冷蔵庫の奥に、賞味期限切れのもの発見・・・。 昨年北海道に行ったときに買った、イカの三升漬け。 買ったままずーっと冷蔵庫に入れっぱなし。 もちろん、未開封。 駄目かも~と思いながらもちょっと食べてみた・・・。 ダイジョウブかも? でも、そうそうたくさん食べられるようなものではない。 一度封を開ければ・・・早く食べにゃ~ならない。 どうやったら食べられるか・・・?

そこで、調べてみる。 インターネットって、本当に便利。 レシピ発見! 作ってみました~。

May2310-1.JPG
イカの塩辛パスタ、三升漬けバージョン♪

May2310-2.JPG
塩辛も、いためれば普通のイカ・・・(笑)

思ったよりも生臭くなく? でも塩辛のたれをいっぱい入れすぎたため、ちょっと辛くなりすぎた・・・そしてもう少しキャベツがあれば、塩気も抑えられたかも。 これにエリンギなんかを足していためても良かったな~。

あと数回作れそうなので? 改良の余地あり。 三升漬け、いけるじゃん♪ ただ、本当の塩辛で作ったら・・・どうなる? ・・・あえて試すのはやめよう。(^^;


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

HAL

いい曲だよねー
歌ったことはないけど、ジャズ研でよく使った曲です^^
by HAL (2010-05-23 14:00) 

たろう

 イカの塩辛パスタ
 美味しそう(^¬^)v

by たろう (2010-05-24 05:46) 

くっさん。

イカの三升漬け君も、いつ食べてもらえるのかと心配していたことでしょう(^^)
美味しく変身できて、喜んでいると思います。
by くっさん。 (2010-05-24 11:49) 

jeryl

焼きそば、いいかも♪
塩辛を使ったメニューって結構あるよねー。
意外と賞味期限直前まで残ってしまうので、
このレシピはいいかも。
by jeryl (2010-05-24 12:56) 

まっきー☆

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

HALさんへ。>ジャズ研だったとは!! 大先輩ですね~。ぜひ歌っちゃいましょうよ。^^

たろうさんへ。>塩からパスタ、絶対にビールに合います!! お勧めです♪

くっさん。さんへ。>はい、三升漬け君、満を持しての登場でした(笑)。 でも美味しかったので、また買って来たいと思います。塩辛も本望でいたかしら?

jeryl師匠へ。>これ、焼きそばでも合いそう!! だったら焼酎でがっつり食べたいですね~♪ 

レシピは、ちゃんとしたのは覚えていませんが、にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、そこに塩辛大さじ1~2を投入。そのときに大さじ1の白ワイン(ワタシは日本酒)を一緒に。 パスタと、ゆでたキャベツを一緒にいためて三つ葉を散らすだったかな・・・? 2人前レシピだったので、1/2にしました。 キャベツと一緒にシメジをゆでていためましたが、なかなか美味しかったですよ! 塩辛で是非!
by まっきー☆ (2010-05-24 22:15) 

きむたこ

塩辛、大好きなの♡
想像しただけで・・・、 ̄¬ ̄*ジュル
食べたいなぁ。(゚-、゚)
by きむたこ (2010-05-24 23:45) 

まっきー☆

きむたこちゃんへ。>もしワタシが、モザンビークに行くことがあれば・・・保冷剤でぐるぐる巻きにして、運んであげたいです!!!
by まっきー☆ (2010-05-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。