SSブログ

バカの力 [Music]

昨日は、お腹抱えて笑ってきました・・・。 そう、年に2度のバカ笑いの日・・・ ワハハ本舗の全体公演。

 



 

実は・・・まったくノーマークだった予定だったけど、弟から突然「ワハハの公演、6月だから」とメールが来た。 うっかり忘れていた・・・。 でもせっかく馬鹿笑いできる良いチャンスなので、老体鞭打ち(笑)、名古屋まで遠征した。

いやー、今回も笑わせていただきました!!! なんといっても、まちゃみの自虐ソングがたまらなくシュールで、芸人魂を感じずにはいられなかった。 いやー、ほんと、すごかったです。 お下劣あり、技あり、笑いあり! これがあるから、1年健康に過ごせていられると思うわけです(笑)。

10月には一番敬愛する梅ちゃんの公演もあり、本当に楽しみです!!

そうそう・・・ 公演の最後の2曲、なんとGleeのサントラの曲だったのです!! 自分の中ではかなりノリノリだった(笑)。 良い選曲じゃな~い!とかなり満足でした。^^


土曜日のジャズの日は・・・新曲「Summer Time」をやりました。 しかーし、これまた難しい!!! 例として聞いたのがなんと大好きなElla!! サッチモとのデュエットなんだけど、本当にしびれる。 こんな風に歌えたらいいな~と思いつつ、めっちゃ難しいので、練習あるのみかもね~。

そして26日は・・・今タームの最終回。 なので、プロのピアニストをお迎えして、1曲歌うそう。 おー、何歌おう!? 今のところ一番気に入っているのは・・・Summer Time!? \(゚o゚;)/ウヒャー 考えちゃうよね~。 

そしてそして・・・7月には、また先生のライブがあり、セッションで歌わせてもらえるらしい。いよいよデビューか?! おぅ、中学生以来の"発表会"かも知れないわ~。 んにゃ、短大の頃のライブかな? いやー、緊張するし・・・何歌おう?! 1ヶ月悩んで練習いたしますわ。(^^;

*若干慌しいので、ご訪問がカメのスピードとなっております・・・。


nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

fumipopo

7月にはジャズライブですか~~~
それは素晴らしいですね~~~
まっきー☆さんの歌声を聞いてみたいです
ワハハ本舗 楽しめてよかったですね~~~
弟さんがチケット取られたんですか ナイスですね♪
by fumipopo (2010-06-14 10:40) 

くっさん。

おおっ ライブ経験が豊富ですな。
それならデビューじゃなくて、定期公演じゃないですか(^^)?
by くっさん。 (2010-06-15 15:29) 

にこちゃん

わー 梅ちゃん好きです~
あの芸まだやってくれてますか?
鼻に詰めて飛ばすヤツ。(笑
by にこちゃん (2010-06-15 18:48) 

neopapa

笑うってとっても大事な事ですよ!
気持ちもリフレッシュ出来た様で良かったですね。
by neopapa (2010-06-17 23:19) 

B-H

「ワハハ本舗の全裸公演」に見えました。 すげぇなぁと思いました。
by B-H (2010-06-18 14:22) 

HAL

梅ちゃんの歌かな?w
by HAL (2010-06-20 19:34) 

まっきー☆

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

fumipopoさんへ。>7月のジャズライブ、出張が入りそうで、若干危うい感じです。。。

くっさん。さんへ。>実は演奏暦は結構あるんですよ! でも大人になればなるほど、緊張しますね~。(^^;

にこちゃんへ。>おぉ!! 梅ちゃんご存知ですか!! なかなかわかってくれる方が少なくって・・・。未だに豆飛ばしまくりです!! 以前ディナーショーで落ちた豆を拾って、家宝にしてます(輪笑)。

neopapaさんへ。>笑いは大事!! また馬鹿笑いしたいです。

B-Hさんへ。>全裸公演・・・はい、そのとおりでした(爆)!! いつものことですが、全裸です、彼らは・・・。

HALさんへ。>梅ちゃんの歌も聴けます!! ろくでなしが最高です。
by まっきー☆ (2010-06-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。