SSブログ

You'd be so nice to come home [Music]

なんと1ヶ月ぶりのレッスン・・・。 出張で1回お休みしたのと、夏休みを挟んだので、ほんとーに久しぶりのジャズでありました。

数ヶ月ぶりにお会いした生徒さんもいて、なんだかとっても楽しかった。 1回お休みした間に、新しい曲が。。。 とある生徒さんが大好きな曲で、6月の発表のときに歌われた、「It's a sin to tell a lie」。 クラッシックな曲だけど、本当にステキな歌詞で、しっとり歌うほうがいいかな~と思った。

そして新曲・・・なんとヘレン・メリルが歌ったことで有名な「You'd be so nice to come home」をやることになった!!! ステキな曲だけど、難しいーーーー!!! ヘレン・メリルのキーだと、ワタシにとっては少し高い。 もう1音下げてくれると嬉しいな~。 ヘレン・メリルのような、少しこもった、ハスキーな歌声だと良いんだけど・・・ 未だに自分でどんな音がきれいに出せるのかがわかっていない。 そこがわかるようになると、歌うのにもオリジナリティが出るんだけどな~。

まだまだ修行中の身。 色んな曲を聴いて、色んな人の歌を聴いて、自分の好みと出来るものを探してみたいと思う。

どうやら次の課題曲は「Take the A Train」になりそう。 子供の頃から好きだった曲!! こちらも楽しみ。 そろそろ涼しくなってきたら、「Shadow of your smile」なんかも歌ってみたいな~。

音楽は奥が深い。 だからこそ楽しいのであると思う、今日この頃であります。

helen merrill

helen merrill

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram Records
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。