SSブログ

Sentimental Journey [Music]

決して、伊代ちゃんの「センチメンタル・ジャーニー」ではありません・・・。
↑これがわかる人は、年がばれます(爆)。

 

♪伊代はまだ~ じゅうろく だぁから~♪

では、決してありません(爆)。 とはいえ、これをわかる人が今どれくらいいるのであろうか。。。

はい、全然違います。 昨日は久しぶりのジャズを歌う日でした。 前回風邪を引いて声が出なかったのでお休みしましたが・・・ 久しぶりに行ったところ新曲が・・・ しかも大好きなセンチメンタル・ジャーニー!!!

 

・・・実はこの曲、子供の頃からよく知っていました。 それは・・・ 母が大好きだった曲の1つだったから。 沢山あった、彼女の好きな曲の中でも記憶に残っているのが、このセンチメンタルジャーニーとジャニー・ギター(Johnny Guitar)。 ビートルズと同じくらい記憶に残っている曲。 楽譜を見つけたとき、 どの曲が母が聞いていたのかを探したことがあったが、元はドリス・デイ。 でも彼女の歌ではなかった。 色んな人を見つけたが、最終的に自分の記憶にマッチしたのが、ジュリー・ロンドンであった。

彼女の歌うキーはワタシがもっとも得意とする範囲。 だから余計にすきなのかも知れないが、いずれにせよ、この曲を歌える日が来るとは・・・!!! 嬉しくって、顔がほころんでしまった。

いつか舞台で歌う日が来るかも知れないが、そのときには必ず歌いたい曲である。 きっと天国にまで届くはず。 いつか行くであろう天国への、「Sentimental Jouney」だから。

 


Julieではなく、ドリス・デイ


ジュリーの歌はかっこいいです!!


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

oreganoちゃん

ヤバイ!伊代ちゃん、分かります! ^^;

歌って、嬉しくて笑顔になれる曲があるって、素敵ですね ^^

by oreganoちゃん (2011-02-27 23:58) 

ぽんこ

残念ながらぽんこもわかります。
ものまねしながら歌えます。
by ぽんこ (2011-02-28 11:45) 

miata

↑見てみたい♪(笑)
by miata (2011-02-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。