SSブログ

久々の・・・旅人、2年ぶりの出張に出る [Travel]

うーむ・・・本当は他のことをアップしたいと思いつつ、なぜか怒涛の日々にどっぷりつかる・・・。

部署異動し、事実上の「隠居生活」となり、のんびりした緩やかな生活をエンジョイしていたのだが・・・

事の発端は2週間ほど前。 上司から突然呼ばれ、何を言われるかと思ったら・・・
「海外支社への説明のために出張に行くんだけど、4月からこの仕事に加わるって聞いているから、引き継ぎも兼ねて一緒に来て」と言われたのが始まり。 しかし、この時点では「ただついて行くだけ」だと思っていた・・・。

だがしかし、やはりかばん持ちだけでは済まない結果に。 実は4月から業務所掌が若干変わり、業務が増えます。 しかもワタシだけ・・・。 で、その仕事の引き継ぎも未だ全然できていないのにもかかわらず、いきなり海外子会社に連れて行かれ、しかーもプレゼンテーションもやれ、と。 ( ̄□ ̄;)!! どういうこっちゃねん!?!? 資料作りだけなら手伝ってもいいかと思っていたけど、いきなり説明せよと・・・。 怒り心頭。 とはいえ、久しぶりに大好きな飛行機に乗るには、これくらいは引き換えにしなくちゃならないのかしらねぇ…。

・・・ということで、現在出張用の資料作成のために髪振り乱して作業中。(涙) 通常業務も山ほどあるため、本来一番やりたくない残業も駆使して仕事さばいています。 朝7時半から仕事することもたまに。 (明日は絶対7時半出社だな・・・)  今までだったら、とてもじゃないけど今頃倒れて引き篭ってますわね。 でも、今はうちに帰ってまっしぐらにヴィオラに向かい、30分でも弾いて、リセットしてます。 これが今のワタシの支えかな。 そして通勤時に下界を遮断するかのようにGranrodeoに没頭中。 これがあるから、今のワタシが生きていられるのだと思っています。

・・・ほんと、ワタシは桐也(ヴィオラ)に恋してますわね・・・♡


つーことで、来週の今日? かな?? 初の渡航地、シンガポールに向かいます。 憧れの本物のマーさん(マーライオン)に会えるか否や!?!? 滞在2日半じゃ無理かな。。。 何とか腰痛勃発しないように、ミナサマ、神頼みをお願いいたします・・・。 


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ぽんこ

うわぁーいきなり大変なことになってるね。
腰痛がでないよう…祈ってます。
by ぽんこ (2014-03-27 11:26) 

まっきー☆

ぽんこちゃんへ。>ありがとうございます・・・涙。 何とか資料は完成、でも上司との最終の詰めがまだ。( ̄ω ̄;)
現地で朝飯食べながらやります。。。 今からパッキングー!
by まっきー☆ (2014-04-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。