SSブログ

旅人、チョモランマを目指す☆笑 [Viola]

とうとう師走に突入・・・。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ついついこちらのブログのアップが出来ずにいますが・・・

ワタクシ、生きております♪


Dec2015.JPG
無謀なチャレンジ・・・かも?



ほんと、またまたお久しぶり、ですね。
現在、ほぼ年中無休状態で営業中ですが、 充実していて、楽しく幸せに日々を過ごしています。
確かに、収入が激減しているのはきついです・・・ でも、心のバロメーターは、明らかに幸せ度が違います。

いずれ、頑張った分だけ収入はついてくるでしょうな。 今は、ちょっとの我慢と努力の時。 変換期なんて、そんなもんだよね。

<旅人、富士山も登ったことないのに、チョモランマを目指す>

はい、タイトル通り。 しかし、実際に登山するわけではございません。 たとえです、たとえ。 超インドア派のワタシが、そんな、自分の体力使ってまでして、山なんて登りませんわよ、奥さん!(笑) 山は、見るだけで十分ですがな。

実は・・・この11月でヴィオラのレッスンも2年を超え、3年目に突入。 そろそろ次のステップに挑戦したいな・・・と思っていました。

つい先月の事。 お稽古を終えて、帰ろうとしたその時。 エレベーターが開いて、ちょうど目線の中に、とあるチラシが・・・。

アンサンブルメンバーの募集

来年3月に開催されるアンサンブルコンサートのメンバー募集のお知らせでした。 もともとアンサンブルはやってみたいと思っていたので、ちょっと興味があるな・・・と思い、そのチラシを持って帰り、家で曲目の動画をチェックしました。

若干・・・というか、ワタシのレベルでは、まだまだ難しいかも・・・

でも・・・

ここでやらなかったら、一生やらないだろうな

そんな思いも浮かび、 チャレンジすることにしちゃいました♪

しかも、この2年、発表会するらなかったので、人前で弾くだなんてあり得なかった!!

なのに、いきなり演奏しちゃうわけですよ。 全5曲。 そのうち1曲は4楽章あるから、合計8曲・・・。 富士山すら登ったことがないのに、チョモランマ登頂とは、このことです♪

最近、セカンドポジションの練習もやっていますが、サードポジションもままならず。 それでも、いつかは越えねばならない山。 今やるか、先延ばしにするか、だけの事。

なので、どデカい山に挑むことにしちゃました。


とはいえ、楽譜が届いて驚愕。( ̄□ ̄;)!!
当たり前ですが、楽譜が黒い!(笑) 今必死にCDを聞きながら楽譜追っていますが、追うだけで精いっぱい。 本当に弾けるのだろうか・・・

・・・という不安はあって、当たり前!! なので、とにかく練習あるのみ。
先生と話し合って、一番難しい曲から着手することに。 とにかく、自分の可能性を信じて! 挑戦しますわ。^^

そして、そして・・・。

引っ越して以来、練習の時に音が出せないので、結構なストレスなのね。 ちゃんと弾けないって、結構痛い。 まともに音が出せないだけで、こうも感覚が変わるとは。

練習不足の解消のために・・・ とうとう清水ダイブを決行。

とうとう、桐也に仲間が出来ちゃいます・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

もともとのイメージとして、頭の中には描いてはいましたが、まさかこのタイミングで・・・というのは予想外。 でも、なんとしても練習不足の解消のためには、これが一番手っ取り早かったのでね。

おそらく、来週の木曜日・・・ クリスマスイブに、やってきそう。 正に、クリスマスプレゼント。 とうとう、彼がワタシのもとにやってきます・・・。

気付く方は、気づくでしょう。 彼です、彼!!
名前もすでに決まっている『彼』ですな。

桐也ともに愛していきたいと思っています♡

お迎えするために練習じゃー♪

・・・


とまぁ、 何とか頑張ってます。



<旅人、来年の旅路が一つ決まる>

はい、やっぱり、小樽に行くことにしちゃいました♪
永遠の憧れ、今井さんにお会いできる、年に1度のチャンス。 本当はね、諦めていたんです。 予算もないし・・・と。 で、ちょっとだけ気づいちゃったんです。

マイレージの使い道。

そうなんです、マイルがね、消えるお知らせが最近来ていたことに気づき、マイルでツアー代金にに充当できないのか?と考えた結果・・・全額充当出来ちゃいました!!!

今年は代金が少し値上がりしたので、少し厳しかったけど、マイルを使えば、往復のバス代と現地での交通費、食費、お土産代だけ。 ←この『だけ』ってのが、一番怪しいが・・・。
それでも、かなりの出費が抑えられ、決意することが出来ました。

もちろん、今年は桐也はお留守番。『彼』もお留守番ですよ。 連れていくのに、プラス2万とかは出せなかったからね・・・。ま、とにかく耳で、感覚で、色々吸収してきたいと思ってます。

やっぱり旅はワクワクする!

旅人は、『旅』がなくては生きていけないね~。



ちょっとずつ、こちらのブログもアップできるように、やり繰りしてみますわ。
せめて、練習日記だけでも・・・ね。

では、年末押し迫ってきていますが、皆様、お体ご自愛くださいませ。

旅人、頑張るっす。(^^)v
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。