SSブログ

行った年 2015、来ちゃった年 2016。キタ――(゚∀゚)――!! [My Life]

Jan0116.JPG
申年でも、何年でも、やっぱりウサギ♪

明けましておめでとうございます。 今年もゆるりとよろしくお願いいたします。

いやー、本当は恒例の年末反省大会記事(苦笑)を書くつもりが、 疲れのせいか、 ホッとしたのか、 気づいたら結構寝落ちしていました・・・。( ̄ω ̄;) 仕事も7時までやってきたし、 そのあとお買い物行って、夕食も9時過ぎ。 のんびりお酒飲んでいたら、気付いたら寝ていました。

いやはや、年越しレビューも、たまには良いかな。

では、2015年のレビュー♪

2015年のキーワードは『変化』。 もうね、簡単に言い切れないくらい、激変といっても良いかも。 良い意味でも悪い意味でも、変化の年。 でもね、この変化、99%、良かったと思っている。 1%は、若干の想定外なことだったけど、それを否定するつもりはなく、 ま、正しい決断の下にやってきた1%の想定の範囲外の出来事、とでも言いましょうか。

ま、何とかなるっしょ~♪ と、明るく乗り切りたいと思ってます。

~旅人、無印になる~
本当に、最大にして最高の決断でした。 とにかく、辞めたかった。 体も心も病んだ状態では、何もかもうまくいくわけがない。 もう少し人生を楽しんでもいいかなぁと思ったのと、もう少し長生きしてみようかなぁと思い、足掛け12年どっぷりつかった世界から抜け出しました。

最初の頃は、ちょっとだけ、あの仕事の波がうらやましくもあり、戻ってみたい錯覚を覚えたけど、最近では、うらやましいという気持ちがなくなったのね。 『あぁ、やっと本当に無印になれた』と思えました。 今の自分が本当に満足できているから、過去の栄光というか虚像というか、縛られなくなった感じ。 よかった、よかった。

~旅人、女子大生になり、セラピストになる~
これまた、驚きの展開。 自分でも女子大生になるとは(苦笑)予想していなかったけど・・・。 とはいえ、全然勉強できなくなってしまい、このままだと1つも単位が取れずに終わってしまいそうなので、何とか3つくらいは単位を取っておきたいところ。(;´д`)トホホ

そして、そして・・・ セラピストとして新生スタートを切りました。 なかなか軌道に乗せるのは難しいけど、自分が『良い』と思ってやっていることだから、とってもやりがいがあるし、自分の個性を生かし、能力も生かせるって思っている。 だから、徐々に幅を広げて、掘り下げて、胸張って堂々と活動していきたいと思ってます。

~旅人、職人を極める道に進む~
サラリーマンは無理! やっぱり派遣だよね~。
派遣社員って、ある意味職人だと思っているのね。 企業の求める仕事に対して、きっちりこなして対価を得る。 この働き方、正に職人。 ワタシにはぴったりな働き方だと思っている。 割り切って仕事できるしね。 仕事もろくすっぽできないバカオトコに仕事とられることもないし、評価もちゃんとしてもらえる。

正に、自分が望んでいた仕事の在り方! 自分の能力を切り売りする、このスタイルを、職人といわずして、なんと呼ぶ!(笑) セラピストもある意味職人、派遣も職人。 やっぱり、ワタシは職人になりたいのじゃ~。

いつかパン職人にもなるぞ。(^^)v

~旅人、チョモランマを目指す~
目指しちゃいますよ~♪ 千秋も加わり、ますますヴィオラ熱が高まってます。 来週末には再び小樽を訪れ、年に一度のヴィオラ祭りを鑑賞してきます。 練習、頑張らなくちゃ~。


自分革命だった、2015年。 確かに、本当に革命だったかも。 何もかもが、天地がひっくり返るくらいの革命だったな~。

で、2016年は・・・種をまいたあと、ちゃんと根を張らせることが肝要。 だから、どんどん栄養を与えて、自分のやりたいことに対して根を張らせないと。 ワタシにしては珍しく、『耐える』ことが必要なのかな。 辛い『耐える』ではなく、楽しみながら、栄養を与えながら、じっと成長を待つ。

『ワタシ待つわ~♪』

が今年のテーマかな。(笑) どちらかというと『Waiting on the world to chage(by John Mayer)』に近いけど。 そうか、こっちにしよう♪(笑)

さて、今年も牛歩なブログになると思いますが、一つよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。