SSブログ

改めて、おうちごはん [Food]

May04-04.JPG
何かな、何かな~?

 

I think I'm getting better. :)


nice!(6)  コメント(2) 

お昼から贅沢に [Food]

スタートが遅かったので、着いた時にはお昼過ぎ。 お腹ペコペコだったので、阪急に乗り換える四条で下車。 ちょうど錦市場に近かったので、食堂を探す。

ガイドブックに載っていた食堂は閉店だったので、ぶらぶらしていると、 呼び込みのおじさんが「お昼有りますよ」と。 思わず飛び込んじゃいました。

ランチは2種類しかなく、定食と丼物。 値段は丼のほうが安かったけど、せっかく来たなら美味しいものを!!と思い定食に。 賀茂茄子田楽に炊き合わせ・・・!!

しかも生姜ご飯にズイキの酢の物、枝豆の冷製スープにじゅんさいのワサビしょう油和え。 この上ない幸せであった。

これから、本日の目的地、華厳寺に行きます。


image-20110625135353.png
nice!(10)  コメント(2) 

Hard Rock Dinner at Ueno [Food]

110111_191419_ed.jpg
実は出張で東京お泊り。本当は夕食をご一緒したい取引先の人がいたんだけど、用事があってキャンセル。なので一人でハードロックカフェでお食事です。

久々なのでちょっと嬉しい。 さっきジョン・メイヤーのプロモが流れてご満悦。ではいただきまーす♪
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

年始、お稽古始め [Food]

やはり、食は大切!! 美味しいものは人生を楽しくしてくれる!! 今年はこの思いですごせていけたらいいな。 

今年も、結構スピード上げて通ってます♪ やっぱり、楽しいわ~!! (^_^)v

Let's cooking and baking! :D


nice!(9)  コメント(2) 

美味しいものは、幸せの素 [Food]

すっかりアップが遅れてしまった・・・そうしたら、写真が溜まりすぎた。( ̄□ ̄;)!!
とんでもないことになっています・・・。 

さて。 年末31日まで、いろんなことがありました・・・。 遡ること最後の出張前。 ざっとあげると・・・

1. ジュリー、接触事故に遭う
  見通しの悪い交差点で、出会いがしらに接触。 こちらが優先道路ではなかったために、すっかり悪者扱い。 先方は
  9:1を主張したが、絶対に飲まないことを保険会社に通達。 どうやら8:2で落ち着きそう。 とはいえ、保険会社変更は
  
確実。 お客様満足度No.1なんていっているけど、まったくそんなこと、かけらも感じられなかったわ。 
  傷物になったジュリーが不憫で・・・(涙) でも今はキレイに治りました。 
  もちろん修理代は先方より10万円高かったことは、言うまでもない・・・イタ車ですから。

2. 家電製品、次々と壊れる
  出張から帰ってきて、一番にコンポの電源を入れた。 ラジオが流れていたが・・・30分ほど経ったら、コンポの電源が
  切れていた。 自分で消した覚えはないが、何かがあたったかな?と思い、再び電源を入れたが・・・数十分後、
  また電源が切れた・・・。 超常現象か!?とマジで思ったけど、どうやら接触不良でこういうことが起こるらしい。 
  スピーカーをつなぎなおして様子を見たが、やっぱりおかしかった・・・。 数日電源を抜いて、再び電源を入れて
  みると・・・治った!! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 数日楽しんだが・・・ もっとさらに悪化し、勝手にオン・オフを
  繰り返すようになってしまった・・・。 もはや復旧不可能ということで、29日にネットで新しいコンポを購入。
  新しいコンポと年明けとなりました。
  そしてエアコンも壊れた・・・。 これは管理会社との話し合いなので、今年は寒い年末年始を過ごしています。
  あ、一応オイルヒーターは使ってますよ。 実はパソコンも調子が悪い・・・。

3. 京都で結婚式
  26日、会社の同僚であったU野しぇんぱいの結婚式があった。 京都での結婚式なので、どうしても着物が
  着たかったので母の着物を用意した。 しかし・・・ふるい物なので染みが多く、またサイズが合わない!! お直し
  するとなると、日にちがかかる・・・ということで、何を思ったのか、訪問着を買ってしまった・・・。(;´д`)トホホ
  でもかなりお気に入りだし、結婚式では映えていたと思うので、まぁ、良しとしましょう。

4. 体調不良・・・。
  腰痛、悪化中。 原因は運動不足と体重増加。 動かなくなると体重が増え、痛くなる・・・。 まさに最悪スパイラル。
  そしてなんと奥歯まで痛くなってきた・・・。 以前治療した歯が再び痛みだす。 やばい、やばい・・・。

・・・とまあ、色んなことが起こりすぎて、気分も重く・・・。(涙) でもこんな状況でも何とかやってこれたのは、お教室のおかげ。 ほんと、お教室に通いだしてよかった!! まさに幸せの素、元気の素!!

(前置きが長くなった・・・。)

I really love cooking and baking!! :D


nice!(15)  コメント(8) 

まとめてお料理教室♪ [Food]

9月の出張からはや1ヵ月半・・・。 そのうち1ヶ月日本にいなかったため、色んなものを逃してしまった・・・。

「食べて祈って恋をして」も、帰国したら終わっていた。。。(涙) なぜだ、なぜに自分の時間が失われていく・・・(号泣)。

そんな少ない時間を縫って、ストレス解消にいそしむ最近でございます。

本当はこまめにアップしたかったんだけど。。。 ま、ご容赦くだされ。

さ、一気にいきますよ~♪

 

Let's enjoy cooking!! :D


nice!(10)  コメント(2) 

ほっと一息 [Food]

久しぶりに立ち寄ってみました・・・。

May2910-1.JPG
お気に入りスポット

 

Smell guides me to be here.


nice!(13)  コメント(8) 

美食に酔いしれる [Food]

連休中・・・おいしいもの三昧♪

それは甘やかしすぎというもの・・・(^^;

 

Well, I need to take care of myself!


nice!(8)  コメント(4) 

とある島での美味しいもの [Food]

久々に・・・ご紹介♪





Love Fool, Love Food!!


nice!(10)  コメント(2) 

とある場所の美味しいもの [Food]

こだわりはないのですが・・・ それでも美味しいと思うもの。



 

 

Life is so delicious!


nice!(16)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。