SSブログ

幸せな瞬間 [Food]

Oct3009-01.JPG
至福の時の始まり・・・。



 

 

とある日の午後。 なんとなーくボーっとしていたらコーヒーが飲みたくなった・・・。

実は毎日豆をひいているけど、この豆をひくと言う行為が、これまた心地よい。




 

Oct3009-02.JPG
実はお土産品の一部だったりする・・・。


 

ハノイのスーパーで、ベトナムコーヒーの豆を購入。 粉だと結構飲み辛かったりするけど、豆だと独特の味わいも楽しめちゃったりする。

もう一つは、ジャカルタでトラジャコーヒーの豆を購入。 こちらはリピート。 前回買って飲んだら美味しかったので。 当分豆には困らなさそうな気配である。




なんせ、子供の頃からのコーヒー好き。 子供のくせに、飲むんじゃない! と良く叔母に叱られたものだったが、本当に好きだった。 今となっては生活から切り離せないくらい密接な関係を保っているため、 朝カフェインが取れないと頭痛が始まるのである。 完全に中毒。(^^; ちょっとずつ贅沢な飲み方も覚え、今に至る。




 

何気なくコーヒーを飲む瞬間が本当に幸せ。 はぁ~~~って、リラックスモード。 明日はスタバに行ってのんびりコーヒーでも飲みながら本を読もうかな~。 ・・・なんてね。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

gatapishi

はじめまして、いつもお世話になっている鰯母の相方です。
私も珈琲大好きで、毎日ゴリゴリ挽いてます。
トラジャがお好きということは、結構珈琲らしいのがお好みですね(^^)
ベトナムコーヒーは粉っぽいというイメージがあって、飲んだことないです~
by gatapishi (2009-10-31 11:21) 

stjarna

gatapishiさんへ。>初めまして! 相方さまでいらっしゃいましたか! 色々お世話になっております・・・。 コーヒー好きということでお伺いしていましたので、お詳しそうですね! ベトナムコーヒーは、既に挽いてあるものだと非常に粉っぽいですが、豆のままだと意外と良い味です! これはおススメですね~。 トラジャもお気に入りの一つになりましたね。 今日も2杯目を挽こうかどうか、迷ってます・・・。(笑)
by stjarna (2009-10-31 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。