SSブログ

Sweet, sweet, sweet... [Food]

Dec2709-01.JPG
我が家のツリーは、コンパクトでいいにおいがしました・・・(笑)。




 

 

やっぱり甘いものはココロを和ませてくれるものだと信じている・・・。

どうしようか迷ったけど、結局デパ地下でユーハイムのケーキを購入。 ユーハイムのケーキは、デザインが可愛い!! 今年も2個、母とワタシの分。 とはいえ、食べるのは両方ワタクシですが・・・。(^^;

Dec2709-02.JPG
ツリーとトナカイ。

思ったより・・・甘かった。(--; 甘いものにも種類によって苦手になりつつあるのか・・・。 それも歳のせい!?(涙)

そしてクリスマスとは全く関係なく、栗ブームにより結構甘いものを食しておりました・・・。





 

ワタシが子供の頃から大好きな和菓子屋が田舎の小さな町にあります。 そこの饅頭や生菓子が大好きで、母とよく買いに行きましたよ。 で、ここのケーキがね、絶品なんですよ。 和菓子屋の上品な甘さがケーキにも生かされていて、ワタシはお気に入りです。

Dec2709-03.JPG
まずはモンブランケーキ。

本当は別のケーキが食べたくて買いに行ったのだけど、売り切れだったので断念・・・。 でもどうしても何か食べたかったのでこのケーキをチョイス。 間違いはなかった!!

そして最近のお店一押しがこちら。

Dec2709-04.JPG
餅作、期間限定栗バージョン。

この餅作、中にはあんこと餅が入ってまして、パイ生地で包んであるのですが、栗バージョンということで栗も入っているスペシャル!! これまた美味しかった・・・。 こしあんが絶妙にマッチして、美味しいったら、あーた!!(笑)

そしてそして、念願の・・・

Dec2709-05.JPG
和栗モンブラン☆

ずーっとまえに笑っていいともでも紹介された和栗モンブラン。 実はモンブラン大好き♡ そしてこのモンブランは甘さが絶妙で、食べても気持ち悪くならない。 さすが、和菓子屋・・・。 年に1度は食べたいケーキの1つですよ。

ダイエットしていますが、こんなのばかり食べてちゃ、やせませんわね~。(^^;

ま、ストレス解消ですよ、心のためです・・・。←言い訳ばっか、ですわね。(苦笑)


最近ばたばたしていたのと気分的にちょーっと落ち込んでいたのもあり、ご訪問が怠ってます。 ゆるーり遊びに行きますねー。


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

jeryl

かわいいケーキですねぇ。
トナカイの黒いの、真っ先に食べたい♪
by jeryl (2009-12-27 14:14) 

鰯母

かわいいケーキ。
モンブラン、私も大好きです!
和栗モンブラン・・・これはおいしそうですねぇ。
by 鰯母 (2009-12-27 22:51) 

たろう

 見て楽しい 食べて美味しい(^^)
 いいですね♪

 ボクは 最近 ふと 甘いものがほしくなることが
 多くなりました;;;
 疲れてんのかな~、、、(^^;

by たろう (2009-12-28 07:46) 

Ebako

今頃のご訪問でごめんね~。
よいお年を~
by Ebako (2009-12-28 17:58) 

Tytto

私もそんなツリーが欲しいなぁ☆
by Tytto (2010-01-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。