SSブログ

I was enchanted to meet her. [Music]

それは、それは・・・夢のような時間でした。

Feb2011-02.JPG
I was so excited to see her!!

 

なんと20年ぶりの武道館・・・。 あの時は18歳だった。 CCBの解散コンサートで、涙・涙のラストコンサート。 あれから20年・・・。 武道館は変わらず、そこにあった。

Feb2011-01.JPG
お久しぶりです!!

この長蛇の列は、グッズを買うため。 5時前に到着したけど、そのときには既に1000人近い人が並んでいた・・・。 Johnのときのように、売り切れが出るのでは??と心配したけど、 さすがアイドル的存在の彼女。 相当数のグッズが用意されており、約1時間後に順番が回ってきたときにもたっぷり用意されていた。 Tシャツとフォトブックを購入。 もうちょっと買いたかったな~。

中に入ると・・・それは驚いてしまった座席位置!! 2列目というのは知っていたけど、変則的なステージの形になっていたので、2列目とはいえ、ほぼ1列目の位置、しかもTaylorに手が届きそうなほど!!! 鼻血出そうな距離でした。 母・娘の親子がやってきて、座席を見て二人で「きゃーーーー!!!」って叫んで飛び跳ねていた!!! その気持ち、よくわかる。 思わず顔を見合わせて笑ってしまいました。 中学生くらいの女の子、本当に良かったねぇ♡

前座は斉藤ジョニーくん。 実はまったく知らない・・・ でもアコースティックギター1本で出てきた彼は、なかなか良かったと思います。 前座が引いて、そろそろ開演か・・・と思われたとき? なにやら右側の方でざわつきが・・・そして警備員が走り回った。 誰か倒れた?? よくわからないけど、誰かが倒れたらしく、担架で運ばれていった・・・。 もったいない・・・と思ったのはワタシだけであろうか?

そして・・・開演!!! 何が一番驚いたって!? 高校生の頃からコンサート暦がありますが・・・初めて写真撮影OKのコンサートだった!!! 海外では撮影してもよいところが多いけど、海外のアーティストでも日本では絶対撮影禁止。 でもTaylorは全然OKで、みんなカメラを用意してきていた。 ワタシは全然知らず、携帯のカメラで撮影するしかなかった。 

<ここから写真が沢山ありますよ~>

Feb2011-03.JPG
Taylor~~!!!

昨年発売になったアルバム「Speak Now」から、Sparks Flyで始まった。 かわいいのもそうだけど、超キレイ!!! なんてキレイな子なのかしら!!! オンナのワタシでも惚れ惚れします。

Feb2011-04.JPG
衣装換えは、アンコール含めて4回。

Speak Nowを歌う姿がとっても可愛かった!! あの振り付けは覚えたいところ。 結構近いでしょ?? ほんと、目が合ってもおかしくない距離でした♡

Feb2011-05.JPG
ギタリストのお兄ちゃん。

Johnのときとは違って、結構沢山お話してくれました。 曲の説明なんかもちゃんとしてくれて。 女の子だな~って関心しちゃいました。 

Feb2011-06.JPG
そして大好きな曲・・・「Enchanted」

Feb2011-07.JPG
この曲が一番好き・・・なのです。

Feb2011-08.JPG
こんな風に見えてました。

Feb2011-09.JPG
ロングスカートを取って、超ミニ!!

Feb2011-10.JPG
最後の曲の前に・・・。

ほんと、夢のような時間でした。 彼女の曲を聴くと、忘れかけていた恋するときのドキドキする気持ちを思い出します。 切ない気持ちも、ドキドキする気持ちも、わくわくする気持ちも。 だからとってもすきなのだと思ってます。 

そして・・・やっぱり彼女のようにきれいでいなくちゃ!! と改めて心の刻みました(笑)。 

Feb2011-12.JPG
アンコールは・・・Love Story!!!

Feb2011-11.JPG
It's a love story, baby just say "yes"・・・


夢のような時間、そして魔法にかけられてしまったワタシ。 しばし、Taylorに酔いしれることにしましょう・・・。

<Taylor Swift Japan Tour 2011, Set List>
February 16, 2011 Tokyo, Japan
Budokan Hall

Sparks Fly
Mine
The Story of Us
Back to December
Better Than Revenge
Speak Now
Fearless
Fifteen
You Belong With Me
Dear John
Enchanted
Long Live

~encore~
Love Story

 


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。