SSブログ

旅人、パン職人への道 ~足跡5~ [Cooking]

連休はパン・お料理日和!!! 今月から行ける時間が限られるので、行ける時に行く! をモットーに、皆勤賞モノで(笑)。

*5月3日(火)*
ティー・オランジェ

これも、あまり期待度は高くなかったけれども・・・出来上がりが可愛い!!! そして美味しい!!! 笑いが止まらないくらい(笑)、美味しかった~。 ふわふわで、時々オレンジピールが紅茶味のパンにマッチして、絶妙なコンビネーション♪

My0811-1.JPG
アイシングが雑だな~。(^^;

My0811-2.JPG
プクプクのオシリみたい♡

*5月3日(火)*
テーブルロール

なんと2連ちゃん。 パンを一気に作るのもいいね~。 食パンに続き、この想いを伝えたい・・・!! まさか自分がロールパンを作れるようになるだなんて、感慨深いです。 確かに難しかったけど、楽しかった!!

My0811-3.JPG
きゃ~、可愛い~♡

My0811-4.JPG
プクプクのてかてか。

先生が他の生徒さんに「意外と簡単に作っているように見えますけど、結構難しいんですよ~」って言っていて、「ん? それはワタシのこと??」と。 ワタシも上達したな~って、ちょっと嬉しかったわ。

ちなみに、お昼にサンドイッチにして食べてみました。 ツナにたまねぎ、ピクルスを刻んだものをマヨで和えたもの。 シンプルだけど美味しい。 たっぷり愉しませていただきました♪

My0811-5.JPG


パンは、作れば作るほど、自分の成長がわかる。 「ロールパンは、沢山作れば、作っただけ上手になれるわよ!」と先生のお言葉。 食パン同様、がんばって作ってみよう~。

今日はロールパンではなく、豆パンのリベンジ! がんばるぞー。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。