SSブログ

この想い、伝えたい・・・ パート3 (久しぶり!) [Music]

うっかり忘れるところだったけど・・・ 連休最後の日に偉大なイベント!

My0811-6.JPG
豪華協演!!!

 

実はまったくノーマークだったこのコンサート。 たまたまデパ地下でお買い物を・・・と思って通った地下通路に貼ってあったポスター。 思わず目が釘付けになってしまった。 な、なんと・・・ ものすごい協演!!!

長年のファンである塩様こと塩谷哲さんが、アコーディオニストのCOBAさんと協演! しかも渡辺美里も!!!! あまりに衝撃的で、即行チケットをゲットした。 ・・・といっても、発売日からずいぶん日が経っていたので、一番いい席でも20列目だった。 ま、それでもいいでしょう。

COBAさんといえば、こちらも10年以上のファン。 といっても、CDは1枚しかもっていないけど。(^^; それでも長年本物を聞いてみたいと思っていた一人で、本当にラッキー。

そして・・・ まさかワタシの人生で、渡辺美里を見ることがあるということ、本当に驚き。 だって、中1のときですよ、彼女を知ったのは!!! ラジオから流れる「My Revolution」が気に入って、ひたすら押しまくっていたのに、周りのクラスメートはまったく無関心。 ところがテレビドラマの主題歌になったとたん、手のひらを返したかのように彼女を絶賛。 ほんと、世の中はこの頃から「つまらないな~」って思えた。

かれこれ20年近く。 彼女の曲は沢山知っているけれどもコンサートに行こうとまでは思っていなかったけど・・・まさかねぇ。 ま、この3人は見て損は無い! そんな思いで見に行った。


最初は主催のCOBAさん。 最初の曲で、思わず心が震えた・・・ 久しぶりに、音楽を聞いて涙が出た。 だって、ものすごく感動してしまった・・・ あまりの迫力と曲の素晴らしさに、ほろっと涙が出た。 久しぶりだ、こんな感覚・・・。 そして我らが塩様の登場、4曲目で渡辺美里が登場。 耳なじみのある10Yearsを披露してくれた。

2部構成なので、途中15分の休憩を挟み、後半ではMy Revolutionを歌ってくれた。 COBAさんと塩様の協演「ダッタン人の踊り」は圧巻だった・・・!!! 

そして夢のような時間はあっという間に過ぎてしまった。

実は塩様のユニット「Solt & Sugar」のライブアルバムを買ったので、なんと握手会のチケットをゲット。 10年以上ファンでありながら、こんなに近くでお会いできるのは始めてかも!! かなり緊張してしまったが・・・ なんとワタシの前のおば様が上原ひろみの親戚の方で、(えらそうにも?!)塩様に「上原ひろみの親戚ですが、あなた、良かったわよ!!」なーんて言っていた。 まったくもって驚いてしまった。 塩様も相当驚いていたけど・・・。 そして少しだけだけど塩様とお話できました。 そしてなんとCOBAさんとも・・・!!! 

「最初の曲で、ものすごく感動して思わず涙が出ました。 ありがとうございました。」

とお伝えした。 いや、本当に感動した・・・。

夢見心地の一夜であった。

夜、アマゾンでポチッたことは、言うまでもない。。。 (^^;


感動したこの曲。


名曲だねぇ。


演奏した曲じゃないけど・・・ステキだわ♡


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。