SSブログ

旅人、神様に会いに旅に出る。 [Travel]

久しぶりの旅です・・・。

 



 

10月を神無月と呼ぶのは、旧暦の読み名であり、実際の旧暦に換算するとちょうど今の時期。 そう、彼の地は「神在月」と呼ばれている・・・。

長年の念願かない、出雲大社への旅を実現させるのであります!!! 本当は一人旅でも良かったのだけれど、今回は2回目の成人式と言うこともあり、長年の親友である姫子殿(仮)と旅をする。 彼女との旅は高校の頃から始まっていて、もうすぐ四半世紀の付き合い。 久しぶりにいいかな~と思って、計画を立てた。

明日の夜、岡山前泊、土日で出雲・松山の旅となる。 のんびり~と言うのは、きっとないだろう(苦笑)。 行きたおす!でしょうな。 早く、沢山の神様にお会いしとおございます。


nice!(11) 

nice! 11

読んだよ~。出発♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。