SSブログ

癒されてます。 [Travel]

s-DSCN3722.jpg
彼らに一目会いたくて・・・。

日々、のんびり過ごしているけれど、そんな日も残りわずか。 土曜日に行われたDaveのRetirement Partyは大成功に終わり、お手伝いできて至極満足であった。

毎日Barbにくっついて買い物やら何やら、できなかった親孝行をさせてもらっている気分であるが、たまには一人で行動したい。 なので、今日は買い物ついでにドライブしてきちゃった。

実はこちら・・・日本より暑いかも!? 冬物しか持ってきていなかったため、ダウンジャケットはもちろん、ライダーすジャケットもセーターも、ヒートテックもブーツも、何もかもが不必要。 しかも本当に着るものがなくて、こちらで調達した。 思わぬ出費に大誤算。 それでもここにいることが至極幸せである。

行きつけのショッピングモールで、本を物色・・・と思ったら!? なんとつぶれていた・・・。 かなりショック。 仕方なく、スーパーマーケットに行こうと道を戻る途中、思わぬ衝動に駆られる。 ここまで来たのならば、彼らに会わねば・・・。

語学学校時代、卒論なるものがあった。 それを組み立てるために独自にアンケートを取り、その結果を交えて論文を書くというプログラム。 ワタシが選んだ題材は「プレーリードッグはペットになれるか?」。 当時、プレーリードッグをペットとして飼うことがはやり始めていた日本。 それとは裏腹に、ここでは害獣として駆除されることも。 可愛いヤツラがそんな目に合うくらいなら、日本に行ってペットとして飼われるほうがいいのでは!? ・・・という内容のことを書いた。 そのことを思い出し、無性に懐かしく思い、ちょっと足を延ばしてベストスポットに行ってきた。

s-DSCN3723.jpg
居ましたがな!!

s-DSCN3734.jpg
本物です・・・。

論文書いた時もそうだったけど、じっと撮影できる瞬間を待つのみ。 警戒心を解いてくれるまでひたすら待つ・・・。 若干日に焼けた気がするけど、それでも彼らとの再会は本当にうれしかった。

夏は確かペリカンも見たぞ。 山岳地帯にはバッファローも、エルクもいる。 野うさぎもいるんだよ!! そんな場所を心から愛している。 ほんと、帰りたくない・・・。 まさにこの景色はHeart breakingである。 

あと1日。 心置きなくこの地を堪能したいと思う。 さー寝よう。(現在12:24AM)


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

くっさん。

時間を計算すると、ちょうど起きられた頃ですかな(^^)?

プレーリードッグが、天然で居るとは!?
神戸には、天然でイノシシは居ますが、これはカワイイですね!

by くっさん。 (2012-03-27 22:53) 

まっきー☆

くっさん。さんへ。>天然モノです。 私にとっては可愛くって癒し系ですが、イノシシ同様ちょっと嫌われ者です。 もう帰国だなんて嫌だ~。 と駄々をこねたい気分です。(^_^;)
by まっきー☆ (2012-03-28 22:31) 

Tytto

そお〜〜〜んなに大スキなのに住まないんですか?
単純ではないだろうけど、、、、
住んでいないから大スキさがどんどん増すって言うのも一理あり?!
時々やって来れる環境の方が、実は良かったりするのかも。
って、思ったりもしたりしなかったり。。。
近くにあると、有り難みがわからないのかもしれませんね。
でもやっぱり、単純に考えるのが一番☆
by Tytto (2012-03-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。