SSブログ

美しくなるための痛み、そして遠慮したい痛み [My Life]

Dec1812-1.JPG
人生、いろいろだすなぁ・・・。

痛みには結構強い方だと思う。 でもどうにもできない痛みもあるのだけれど、自ら痛みを科してしまうことに・・・。

実は矯正を始めました。 2月に奥歯を抜歯して以来、ずっと気になっていた。 下の前歯が1本とびだしていて、もうじき後ろの2本がくっつきそう。 以前相談したところ、「抜くという選択肢もあります」といわれた。 当時は? 奥歯を抜くだなんてことはまったく予想していなかったので「1本くらいなら抜いても・・・」と思っていた。

しかし、永久歯を抜くということは・・・一生生えてこないことであり、どうにもこうにも対処のしようがない。 入れ歯ですよ、入れ歯!? じいさん・ばあさんがするものだと思っていたものを、そんな歳には程遠い今、入れ歯だなんて・・・。

抜いたところに出ている歯を矯正してずらすことができたら? 入れ歯もしなくて済むし、一件落着! なーんて気楽に考えていた。 で、一応矯正歯科の先生に診てもらったとこと・・・ワタシの安易な考えは却下。 抜いた歯に対する処置はインプラントか入れ歯しかない、と。 まー・・・致し方ない。 でも抜くのは避けたい!! ということで、この御年になって、矯正を始めることと相成りました。

会社では「美しくなるための痛みよ!」と諸先輩方に言われたが・・・ これも良し悪しかな? でも美しくなる云々より、前歯でちゃんとものが噛み切れる!喜びをもう一度味わいたい・・・というのが本音。  月初に装着、そろそろ2週間になるけど、大分食事はできるようになった。 でも口内炎はうっかりするとできてしまう。 何とかワックスとシリコン貼り付けて、乗り切りたいところである。


そして絶対にご遠慮したい痛み・・・ そう、腰痛。 日曜日、部屋でクイックルワイパーをかけ、ソファーの下のごみをお掃除していた時・・・ 来ました。 ぐきっと・・・。 全然重たいものとか持っていないし、何もしていないわよ、わたくし!?!? もうショックでございます・・・。

でも実は予兆があり、先週から嫌な感触はあった。 でも鍼灸にはカイロにもいかず、やり過ごせると思っていたのが運のつきであった。

昨日と今日、有給もすでに消化しきってしまったのだけれども、動けないのでお休み。 実は椅子に座っているのも辛い。 できれば明日もう1日休みたいところだが・・・ 明日の朝次第かな。

あー、あの痛み、この痛み・・・。 いつになったら痛みから解放されるのかしら。。。(涙)


<旅人、たくさんおもちゃを増やす>

はい、まずは3DS & どうぶつの森! もうはまりにはまりまくってます・・・。 これは楽しい!! 今や空前の品切れを起こしている「とび森」。 いち早く手に入れられて本当にラッキーだった。 そしてその2週間後1週間後・・・

はい、電気屋の一言につられてしまいました・・・。 iPad mini(Wifi)、買ってしまいました・・・。 これまた良い!!! iPhoneじゃ小さい! と常々思っていただけに、このサイズはワタシにとってはベスト!! そして重さも断然軽い。 スケジュール管理もこちらに切り替えたため、荷物は若干減りました。 でも無線LANルーターを別途契約したため、 あまりお買い得ではなかったかも・・・。 とはいえ、今は大満足。 来年アメリカに行ったとき? もしかするとセルラーモデルを買って、こちらを手放すことになるかも? ( ̄ω ̄;) ま、それはそれ、これはこれ・・・。

いずれにせよ、デジもの満載で楽しい毎日でございます。 モノ、万歳! (* ̄ω ̄)b


明日は会社に行けるのであろうか・・・。 休んでしまいたい気持ち90%。 欠勤扱いになる心配9%。 仕事の心配は・・・。( ̄ω ̄;)


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

じゅぴたー

iPadmini購入されたのですね!
うらやまし~。
歯のほうはお大事に。
by じゅぴたー (2012-12-19 06:52) 

まっきー☆

じゅぴたーさんへ。>はい、我慢できずに買ってしまいました・・・。 でも楽しくって、楽しくって、すっかり虜です♡ 改めて、ワタシってデジもの大好きだな~って実感しています。(笑)
by まっきー☆ (2012-12-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。