SSブログ

生涯の伴侶 [Viola]

s-IMG_0546.jpg 
そう思える、瞬間

 

<新生活>
先週の月曜日、何とかお引越しを済ませました・・・ というより、荷物を移しただけ、とでも言いましょうか。 未だ段ボールとごみの山状態ですが、それなりに楽しい生活になりそうな予感。 日々新たな発見と宝探し。( ̄ω ̄;) 

先週の宝探しは・・・バスタオル、銀行印、年末調整の書類、などなど。 現在宝探し中のものは携帯の充電器と旧iPod nano。 頑張って探したいと思います・・・。

ヘルニアの方は、何とか収まりつつあるけれど、まだしびれが残っていて、これをどうやって解消していくかが次のステップ。 激太りしてしまったのも原因の一つと思われるので、そろそろウォーキングを再開したいところである。 ストレッチもまじめにやろう!


 さて・・・ 前記事で告知した通り! 手に入れてしまいました・・・憧れのヴィオラ!!! もう嬉しくって、嬉しくって・・・。 

先週の木曜日に、ヴィオラを教えてくださる先生と面談。 とても穏やかな先生で、とても丁寧に教えてくださるような感じだったので、ワタシにはぴったりかな?と思い、申し込んできました。 なんだか嬉しくって、その夜にヴィオラを弾いている夢まで見てしまった。(笑) 

そして昨日、某楽器メーカーの店に行き、購入と相成りました。 その際にも2台弾き比べ、最初に気に入った方を選択。 ほんのちょっとだけ大きいサイズなんだけど、なんといっても音が心地よく深い。 あの響たるや・・・本当に素晴らしい。 これを弾きこなせる日がいつやってくるのか・・・。 それよりも、また音楽にかかわれるのかと思うと、本当にうれしい。 

s-IMG_0547.jpg
美しい、ワタシのヴィオラちゃん。

毎度の恒例行事ではありますか・・・ヴィオラの命名式でございます。 ドイツ製のSemmlinger(ゼムリンガー)社製のヴィオラ。 ヴィオラといえば・・・「葵」になるところでありますが、そこは置いといて。(爆) ここはワタクシが愛する「桐也」と名付けたいと思います。 だってー、桐ちゃん大好きなんですもの~。 ←わかる人にはわかる意味ということで・・・。

ヴィオラの桐也は一筋縄ではいかない代物でございますが、これから長いおつきあいをしていきたいと思います。 まさに生涯の伴侶的なパートナーになってほしいと思います。 いや、なりたいと思います。 なるのだ~♪

もう一つの運命。 このヴィオラを買った時にいろいろお手伝いしてくださった店員さんの苗字が、母方の苗字と同じでなんだか親近感を覚えました。 さらに! そのオジサマもヴィオラ奏者だとか。 もう運命ですなぁ。 


<余談>
昨晩、元同僚の結婚式の二次会に参加。 いやいや、激太りの超おデブっぷりに、改めて落ち込みましたよ・・・。 写真見て愕然とした。 orz あの姿が他の人のデータにも残っているかと思うと、本当に辛いです。 無残な姿を残してしまった・・・。

その落ち込みをよそに。 なんとチームクイズで優勝してしまい、商品の1番を当ててしまった! なんと東京ディズニーリゾートのペア券をゲット! 思わず「どうしよう・・・」と苦笑。 むしろ日本酒の方が嬉しかったかも。 とはいえ、会費が戻ってきた上に倍戻ってきた感じに、にやけずにはいられなかった。 売っても良いけど・・・ 親友を連れてディズニーシーにでも行こうかしら。

何はともあれ、おめでとう、きむ~♪ 末永くお幸せに♡ そしてチケットありがとう~!

 


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ぽんこ

どうぞビオラちゃんと末長く仲良くね〜♬
by ぽんこ (2013-11-04 11:24) 

まっきー☆

ぽんこちゃん、ありがとう~♪ 初レッスンが楽しみです。^^
by まっきー☆ (2013-11-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。