SSブログ

No Such Thing [Music]

May04-01.JPG
やっぱり、行ってしまいました・・・。(* ̄ω ̄)
 

 

<旅人、やっぱり心動かされる>
連休~。 ワタシの働く会社は工場がメインなので、休みも工場中心。 良いのか悪いのか、10連休。 できれば国外脱出をしたかったところだが、予算が高騰することと、手配が遅れたため、結局内地にとどまることとなった。

で、悩んだ理由の一つとして・・・ちょうど連休に、愛して止まないJohn Mayerが来日、ライブを3日間行うから、であった。 しかし、最近のJohnのアルバムは、ワタシが夢中になった時の路線から若干はずれ気味。 そういうこともあって、かなり悩んでいたけど・・・やっぱり会いたくなってしまい、ヤフオクで3日前に落札した。

そして!! 連休のメインイベントと昇格したのであった!

 May04-02.JPG
テイラー・スイフト以来の、久々の武道館。

今回も、どうやら撮影OKだったらしい。 でも、ワタシのゲットした席はアリーナのチョイ真ん中。 20列目くらいかな? だから撮影するにはちょっと遠すぎる。 やっぱりもう少しお金出すべきだったか。。。 ま、それは置いておいて。

 この公演で、一番ワタシが願っていたことは・・・今日のブログのタイトルである「No Such Thing」を歌ってくれるかどうか、であった。 実はこの曲、デビューアルバムに収録され、ワタシの中で一番大好きな曲である。 出会ったのはもう10年以上前。 東京で働いている頃、住んでいた部屋についていた有線放送でNYのラジオを毎日聞いていたとき、この曲がヘビーローテーションで流れていた。 ものすごく好きになり、必死にタイトルとアーティスト名を聞き取り、アルバムを購入した・・・という思い出付き。

いわゆる、ワタシの「テーマ曲」といってもよいくらい、大好きな曲の1つであります。

4年前の公演の時は、実は、ワタシが見た日だけ、この曲を演奏しなかった。 ものすごーーーーいがっかり感。 絶望に近かったかしら。 で、今回はこの1曲のために出向いた、といっても過言ではない。 まさに運命をかけた大勝負に出たのでありました。(笑)

で・・・ 演奏してくれました!!! たまに日本語交じりで話すMCで、聞き取れなかったんだけど、イントロが始まった瞬間、思わず悲鳴が漏れましたがな。 で、泣きましたよーーーー!!! あまりにうれしくって。 10年、10年!! この曲を聞きたくて待ち続けたわけですから。  (今も聞きながら涙が出ますよ。 思い出しちゃいます・・・) ほんと、他の人には絶対にわからないであろう、感動が一人あふれていたわけであります。

他にも、アコギ1本で歌ったNeon(これも最初のアルバムから)は圧巻であった!! 他にも、ギターソロなど、本当にしびれました。 そしてWaiting for the wolrd to changeも! ほんと、今回は充実しておりました。 最新アルバムも、ジョンらしさやギターテクも、 本当に全身でジョンを感じることができました。

いやー、行ってよかった。(号泣) また来てね、ジョン。 楽しみに待ってます。('_')ノ▽"フリフリ

 


<旅人、迷惑騒ぎに辟易する>

 

はい、連休ということは・・・ワタシが住むここ、○松は、あの迷惑千万ならない「○松祭り」の真っただ中。 本当に迷惑極まりない状態でございます。 だから脱出したかったのですよ・・・。(号泣) 祭りという笠を着て、人の迷惑顧みず、ひたすら地域住民の生活を脅かすわけですよ。 昨晩なんか夜中の1時前ですよ、1時前!? 家の前で笛にラッパに太鼓、拡声器で練りを始めるんですから。 何が、万歳だよ!? 来年こそは寄付金も払わないし、絶対に脱出してやる。

明日はどうなるのやら・・・。( ̄ω ̄;) 6日から仕事だから、せめて安眠したい・・・。

 


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。