SSブログ

花いちもんめでほしいのは・・・サトウくん! [Favourite]

勝って嬉しい花いちもんめ

負けて悔しい花いちもんめ

あの子がほしい あの子じゃわからん

この子がほしい この子じゃわからん

相談しましょ そうしましょ


相談せずとも欲しいのは・・・

 

 

はい、ゲームどっぷりです♡

『いっしょにごはん。Portable』も、何故か年齢順に4人攻略。 残る二人はあまり好みではないのだが・・・フルコン目指す以上は、やらねばならぬ。

で、サトウくん。 この物語に出てくる、召し家荘という学生寮の大家さんであるサトウくんは、なぜか!?アンドロイド。 理由はまったくわからない。 某食品加工会社に属しているらしいが、このサトウくんが素晴らしい! 瞬時に調理の下準備やら何やらができてしまう。 あの『チーン』というレンジの音とともに、何でも出てくる。 おにぎりも、お茶も、料理も、下準備も・・・。 

 728_90_sato.jpg

 

一家に一人・・・じゃないけど、サトウくんがいてくれたら、ワタシの生活、もっとまともになるのに・・・(号泣)と。 ほんと、ゲームの楽しさそっちのけで、サトウくんが本気で欲しいと思ってしまう、今日この頃であります。

で、ゲームの感想ですが、人によって、賛否両論ではありますが、やはりワタシが一番好きなのは、最年長者で居候の辛澤さんだね! 超オレ様暴君ですが、エンディングが一番いいのは辛澤さん!! 心わしづかみ。 もちろん、最近お気に入りの声優さんである小野Dさんだから、というのもあるけど、それでもいっちばんぐっと来たのは彼でしょうか。 次は卯野葉先輩かしら。 で、次はリッキー先輩と大豆(だいとう)先輩かしら。 いずれにせよ、ちょっと大人様好み。 残すところ、米田くんと鳥山くん。 そしてサトウくん!! どうなることやら・・・ 年功序列で進めていくので、次は米田くんか。。。


さて、君の行く道は・・・パート3をちょこっと。

実は・・・うちの会社、たまーに社内公募みたいなのが発表され、ある一定の条件を満たしている人が、社内応募で部署を移れる、という仕組みがある。 たまたまその公募が先日発表になり・・・ものすごーーーーーくやりたい仕事があった。 ただ・・・タイミングというもんが、今回も悪く・・・ 結局応募できそうにない。

というのも? ここだけの話・・・ 社内ロビー活動の芽が開き、先週末、その部署の部長さんがうちの部長に直談判にきて、直属の上司にまで話がやってきた。 力関係で言えば? 先方の部署の方が力が強い。 稼ぎ頭だからね。 なので・・・おそらく話は早々に決まると思われる。

ということで、近々異動しそうな感じ。 嬉しいのら、残念なのやら、ちょっと複雑。 というのも、公募で出ていたのがアメリカ駐在の営業職。 願ってもいない、ワタシにとっての好条件。 3年という期日はあるが、それでもアメリカで暮らせるのであれば・・・と思っていた。 でも、こちらの話が決まりそうな今、公募に出ることはできない。

ほんと、タイミングが悪すぎ。。。 でも、反面、そろそろ我慢も潮時となっていたこの頃だったので、正直先方が動いてくれたのは、本当にうれしいこと。 こんなワタシでも、来てほしいと思ってくれているのだから。

若干、行く道迷走中ではありますが、 でも心星は変わらず。 ワタシの歩く道は、決して間違っていないと信じている。 だからこそ、心星目指して・・・ 野望目指して! 前向いて歩いて行きますわ。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。