SSブログ

西の都からの贈り物 [Food]

この前の出張時に、いろんなものを買って帰ってきたが、ふと思いついたので買ってきたものがあり、それをとあるご夫妻にお送りしたところ、とても喜んでいただけました。 同じ趣味があるので、何気ない気持ちで送った。 そうしたら・・・ 西の都から郵便が届きました・・・。




 

Nov2209-1.JPG
ピンボケだが、この笑顔は・・・?

西の都に住む白黒の女王、鰯母さんとその相方さんのyasuさんから、なんとも素晴らしい贈り物が・・・!!!




 

Nov2209-2.JPG
な、なんとJoe Coolのジップロック!! ←そっちか!? (^^;

そうでなくって、その中身だよぅ・・・(苦笑) でも、このジップロック、超感動ものでありまして・・・。 予断だが、いつもアメリカに里帰りするときに、スーパーに行っては、ジップロックの可愛い袋がないか探し回るのだけど、今まで見つけたのはハロウィーンのタイプとMr. Incredibleのもの。 それ以外は見たことがなかったので、このスヌーピー、しかもJoe Coolは本当に驚きであり、嬉しかった~♪

さて、ジップロックではなく、その中身は・・・。



 

Nov2209-3.JPG
なんとコーヒー豆!!! しかも手ぬぐいまで♪

以前、yasuさんのブログで紹介されていたびーんず亭の豆。 とても雰囲気が良くって、絶対に京都に行った時には寄ろう!とココロに誓ったのだけれども、そのお豆をいただいてしまいました!!! 超感動。 とてもフレッシュなものと言うのがわかったのは、豆の油がにじんでいるのであります。 市販の豆だと、豆の油なんか何処へやら・・・。 鮮度が良いことがわかり、更に感動。 既にいただいておりまして、 とても美味しくいただいております。



 

Nov2209-4.JPG
にんまり、マンデリン ビルセレクシ。

普段はちょっと酸味があるものを好んで飲むけれども、これは苦味と香りが良くって、とっても美味しい!! できればリピートしたいくらいでございます。 コーヒー好きがきっかけでできたご縁。 ぜひつなげて生きたいものでございます。

そして手ぬぐい・・・!!! ちょうど、ちくちく作業を何かやりたくって、手ぬぐいがほしい~って思っていた矢先だったので、何たる偶然! と感動いたしました。 でももったいなくって切り刻めないわ。(^^; 




 

鰯母さん&yasuさん、ありがとうございました♪


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

HAL

美味しいコーヒーがあると短時間でも、いい気分転換になるよねー

ジップロックいいなーww
by HAL (2009-11-22 13:25) 

きむたこ

びーんず亭!
コレ、コッチにできないかな・・・。
できないできない。(≧v≦)
このマーク、かわいぃですよね♪
グッズがでたら絶対買うのにぃ。
惜しい・・・。
by きむたこ (2009-11-22 15:39) 

ゆっきぃ

コーヒー豆手ぬぐいステキ!!!
どんな物に変身するか楽しみです(^^)
ジップロックに絵つきがあるなんてしらなかった(@@)!!!
by ゆっきぃ (2009-11-22 19:54) 

たろう

 かわいい手ぬぐいだぁ~(^^)

by たろう (2009-11-23 07:52) 

yasu

喜んでいただいて幸いでございまする。
もちろん、Joe Cool と手ぬぐいは相方チョイスです(^^)

あちこちで豆を買ってくるんですが、今のトコ、ココがbestです。
生豆の特徴を生かした、ちょっとクセが残った感あるのが良いです。
他の珈琲もおいしいんですが、洗練されすぎていて、関西人には
すっきりしすぎ感が・・・(^^;
by yasu (2009-11-23 09:26) 

stjarna

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

HALさんへ。>珈琲がないと、生き抜きもリラックスもできないので、本当に助かってます。ココロの栄養補給って感じ。 ジップロック、日本でももっと可愛いのを売って欲しいわ。

きむたこちゃんへ。>店長にお願いしてみる?みる?? ここのグッズがあったら、ワタシも欲しいな~。

ゆっきぃさんへ。>手ぬぐい、まだ考え中。 なんとなくもったいなくって~。

たろうさんへ。>むふふ。 頭にでも巻いてみようかしら?

yasuさんへ。>本当にありがとうございました! 今日、1杯店先で飲んできましたが、美味しかったです! 関西人はやはりコッテリですか?(笑)
by stjarna (2009-11-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。