SSブログ

魂はどこへ向かう・・・。 [My Life]

Feb1010.JPG
いつもと見え方の違う富士山・・・もちろん空の上から。

お正月のソウル旅行の帰国時に撮影。 初めての景色にちょっと心躍った。 ま、次からは富士山空港は使わないと思うけど・・・。

さて、またまた写真と本文はまったく違います。(^^;

 

高校のころからのお付き合いである親友のKちゃん。 親友といいつつ? ここ最近は半年ほどお会いしていない。 メールも数ヶ月に1度。 でもお互い「便りがないのは元気な証拠」とどこかで思っていると思う。

先月、突然Kちゃんからメールが・・・。

<内容>

ちゃお~。 お元気ですか? インフル菌にやられていないかぁい?

(途中割愛)

最近、パワースポットやらに興味津々。 シワやシミも消えるかしら!? えっ、違う!?
Mちゃん(本名)また「パワースポットをめぐりつつ、美味しい物を食す会」でも企画してちょ~。

<終わり>

このメールをもらったときは怒涛の日々の始まりあたりで、かなーり病んでいた時期でもあったので、Kちゃんのお誘いが超嬉しかった。


高校生のころからの付き合い。 お互いいろいろあったけど、いろんな波を乗り越え、今がある。 実はよく二人で旅行とかいったんだけど、必ず二人で作ったのが「旅のしおり」。

これには歴史があり、高校の卒業旅行に行ったときから、二人で行く旅行には欠かさず作っていたのである。
日程、時間割、予算に・・・お小遣いの配分まで。おやつは300円未満とかバナナはおやつに含みませんとか(笑)。 そんなものを作成しながら、旅をし続けた二人でありましたが、ここ最近、なかなか一緒にお出かけする機会もなく・・・。 そんな折、Kちゃんからのお誘いは、本当に嬉しいものであった。

特にパワースポットって、常々ワタシが気になっているところであり、求めている場所。 そうなったら誘いを断る理由もない!

嬉しくって即行返事しました。

行きたいとあげた先は・・・お伊勢さん。 実はかねがね行きたいと熱望していた場所。 本当は・・・大型バイクを買ったら、ソロツーリングで行こうと思っていたんだけど、Kちゃんとの旅だったら絶対に行きたい!と思ったのね。 そう伝えると二言返事でOK!! さすが、親友・・・。 でも今すぐいけるわけではないので、旅のしおりを作成しながら打ち合わせを・・・ということでいったん終了。

それにしても・・・久々の二人旅に心躍る、ふぁーなでありました。


人は病むと、何かにすがりたくなる。 スピリチュアルだなんて言葉に弱くなる。 ま、もともとこういうものに興味がある・・・というか神社仏閣をこよなく愛するワタシにとっては今に始まったことではないけど・・・。

昨日、雑誌を買いたくって本屋に行ったのだけど・・・ 気に入っている雑誌「CREA」がまったくない!? 発売日なのに・・・。 で、唯一見つけたのが、立ち読みしつくされたものが1つ・・・。 そのタイトルは・・・「日本全国スピリチュアルスポット!」

( ̄□ ̄;)!!

もしや、このタイトルで全部売り切れ・・・!?




 

その後、もう1軒本屋に寄ったのだけど、そこでも売り切れ・・・。 仕方なく、アーマーゾーンでご注文。 明日会社に届きます。(あ、我々はお仕事なんです・・・非国民な会社なので) 

このご時勢なのか、神にもすがる思い・・・が多いのかな。 なんとなく世相を反映した状況に、思わず苦笑いしてしまった。

CREA ( クレア ) 2010年 03月号 [雑誌]

CREA ( クレア ) 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/06
  • メディア: 雑誌

 


金曜日は・・・出張。 その意味は・・・週末お江戸出張!!(笑) 金曜日ということで、自費でお泊り、土曜日にもちろん用事を作りました。 今回もセラピーの予約を入れ、 土曜の午後は銀ブラかしら。

でも未だ泊まる場所を決めていないので・・・どうしましょ!? いつものように品川にするか・・・それとも第3の故郷の高円寺にするか!? 高円寺に泊まって抱瓶でご飯ってのもあり。 ちょっと迷うな~。 どうしようかしら・・・時間はどんどん迫ってくる・・・。(^^;


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

HAL

海水、潮風、紫外線の影響でシミとシワが多めですw
いい話があったら聞かせてくださいww

by HAL (2010-02-10 21:38) 

stjarna

HALさんへ。>確かに多めになりそうですね。(^^;
どこがいいか、ちゃんとリサーチします♪
by stjarna (2010-02-11 00:10) 

きむたこ

お伊勢さんおいえば・・・、
赤福本店で、赤福と赤福氷を食べるのが夢です♡
by きむたこ (2010-02-11 01:39) 

miata

↑確かに本店で食べると出来たてだから美味しい。
順番札(趣のある木の札)配られるよー。(笑)
by miata (2010-02-11 09:08) 

B-H

えらくワイドな本ですね。
by B-H (2010-02-11 09:43) 

barbie

鈍い私ですが(笑)・・・パワーを感じられるのは下鴨神社です。奥三河パワースポット、ゼロ磁場の分杭峠にも行ったけど、あんまり感じなかった(笑)相性があるのかな?
お江戸出張頑張ってね(^_-)-☆
by barbie (2010-02-11 10:27) 

fumipopo

売り切れとはすごいですね
スピリチュアルスポット
やっぱり気になるわ~
私はパワーより
寒気を感じることが多いのですが(^^;;
by fumipopo (2010-02-11 13:55) 

stjarna

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます!

きむたこちゃんへ。>そうそう、赤福の本店!! 赤福氷を食べるのが、ワタシの夢でもあります!! 今行っても・・・食べられないかも??

miataちゃんへ。>順番札、覚えておきます!!

B-Hさんへ。>なぜか何度リンクを張っても・・・ワイドになっちゃうのよね。(^^; せっかく表紙の広末ちゃんがかわいいのに。

barbieさんへ。>ワタシも下鴨神社は大好きです!! 上賀茂に行ったときもすごく神聖なものを感じました。 京都はパワースポットにあふれているので、うらやましいです~。

fumipopoさんへ。>寒気はご注意くださいー!!
by stjarna (2010-02-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。