SSブログ

Last day of Golden Week [My Life]

はやいな~。 もう黄金週間も今日で終わり。。。

<追記あり>

びっくりした・・・ いきなり投稿された。( ̄□ ̄;)!!

それはさておき。 のんびりダラダラの自由時間も今日で最後。 とはいえ、心と体のメンテは十分に出来たかも。 とにかく体を休めたかったし、精神的にもゆっくりした時間の流れの中に身をおきたかった。 なので、なーんにもしていないような感じに見えても、自分自身の中では超充実した感じがして、満足でございます。^^

ま、まだ掃除が完了していないけど・・・ とはいえ、ここ半年くらいの間でやりたい!と思っていたことは出来たかも。 映画もみたし、DVDもみたし、パソコンのお掃除もできたし・・・

そうなんです、昨日突然パソコンの動きがおかしくなり、あわててデータの移行作業を行ったのであります。 これまた時間がかかって・・・本当に半日作業でした。 おかげさまで、写真のデータをDVDに落としただけで、かなり身軽なパソコンになった感じです。 容量残5%はやはりまずいねぇ。(^^;

データ移行の間に・・・ 本読みました。 1冊は裕子先生の本。 ようやく読破。 でも途切れ途切れで読んだので、もう1度最初から通しで読みたい気分。 そしてがんばってますよ・・・Twilight。 映画で見た印象とはやはり本は違う!! ちょっと面白いかも・・・でも完全にChick Litな感じ。しかもTeenager向けかな~。 とはいえ面白い!! これからどうなることやら~。 映画はどうしても原作を削って短くするため、重要な部分も割愛されてしまう。 だから原作を読むほうが断然いいのよね~。

今日はとにかく読むぞ!! それより先に掃除か。。。 

今朝のラジオで「本は心の扉」と大学の教授がコメントしていた。 確かに。 多くの扉を開いて、いろんな世界を垣間見たい。 そして知識として我が家(わが心)に持ち帰りたい。 やっぱり本は好きだな~。 オンラインブックとか携帯ブックも良いけど、やはりワタシは紙派。 あの本の匂いがたまらない・・・。


ちょっとあちこち話が飛んでしまったけど、 自由な時間を満喫中!! 完全復活も間近かな。 さー、今日も楽しむぞ♪


<追記>

ラジオから流れてきて、久しぶりにぐっと来た・・・。 この曲を聴くと、モ国の青空がちょっとだけ恋しくなります。またあの緑ののっぱらを走りたい気持ちが湧いてきます。

 


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HAL

パソコンと体重とフットワークは軽い方が良いw
by HAL (2010-05-05 11:42) 

stjarna

HALさんへ。>ごもっとも!! ワタシもあと○キロ軽くなりたい・・・(^^;
by stjarna (2010-05-05 23:02) 

たろう

 うちもパソコンは身軽になったのですが
 GW中に ボクのカラダは重くなりました。。。(-_-;

by たろう (2010-05-06 05:55) 

ぽんこ

体重計の電池切れで
最近の体重がわかりません。
by ぽんこ (2010-05-06 09:32) 

stjarna

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

たろうさんへ。>ワタシもかなりやばいです!! 出張でたっぷり増量して帰ってきてしまいました。。。

ぽんこちゃんへ。>体重計って乗らなくなると、次に乗るのがとっても怖い!!
電池の補充を~。(^^;
by stjarna (2010-05-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美食に酔いしれるやっと週末!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。