SSブログ

美食に酔いしれる [Food]

連休中・・・おいしいもの三昧♪

それは甘やかしすぎというもの・・・(^^;

 

いやー、食べてます・・・。 外食もそうだけど、久しぶりに料理しちゃいました。

お昼から鮭のムニエルなんかも作っちゃったり? 数ヶ月ぶりにご飯も炊きました・・・。(^^; 出張から帰ってきたので、スープも作りました。 まともに料理作ったのは本当に久しぶりかも。 こういうまともな生活をするための時間すらなかったことが悲しくもあり、むなしくもあり。 でも普通の人間に戻りつつあるので、ちょっと安心。

明日のお昼もムニエルかな~。 夜は久々にキノコメンパスタ(参考:jeryl師匠)でも作っちゃおうかな♪

そして美食は続いております・・・。





 


久しぶりに友人とフレンチレストランへ。 思い起こせば・・・1年くらい行っていないかも?!( ̄□ ̄;)!! 驚きの事実・・・。 季節ごとに、季節の味を堪能することでご褒美としていたワタシが・・・何とも屈辱的である。 そして久しぶりに堪能させていただきました!!

最初のトマトのムースはとり忘れましたが・・・前菜から。

May0310-1.JPG
ユキノシタニンジンのポタージュ

ここのポタージュは絶品であります。 季節ごとにいろんなポタージュが出てきますが、ワタシがすきなのはごぼう、サツマイモ、ソラマメ、など。 冷静ポタージュも絶品。 今回のニンジンポタージュは甘かった♪

May0310-2.JPG
メインディッシュ、黒鯛のポワレ

これまた美味しかった。。。 でも鴨肉のロースとも捨てがたかった。。。 上のチーズのような形は、キカブのムース。 これまた美味しかった~。

May0310-3.JPG
お決まりのデザート3種盛り・・・。
ショコラは木苺のソースが入ったもの。 ティラミスに、イチゴのタルト。

 

完全に「余は満足じゃ~!!」という状態。 お腹満腹で、心も満腹となりました♪

お昼満腹だったので、夜は軽めにスープと豆腐とプランスパンで済ませました。。。


読書の目標がなかなか進まず。 ついついDVDとか見ちゃうし・・・。 もう頭の中は10日後のライブでいっぱい・・・!!!

バトル・スタディーズ デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

バトル・スタディーズ デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/04/28
  • メディア: CD

DVD欲しさに、買ってしまった・・・2枚目。(^^; 特典DVDは、本当に震えるくらい感動!! ライブの模様が入っていたけど・・・ No Such Thingのイントロ聞いただけで涙が出てきた!! 実際に目の前で聞けたら、マジで泣きそう。 一番大好きな曲だから。。。 とにかく、10日後にはJohnにあえる。。。!!!


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

たろう

 ボクはB級グルメな 連休でした(^^;

by たろう (2010-05-05 06:30) 

HAL

こういうのは滅多にお目にかかれないw

近くにこういうレストランがないんだよねー
by HAL (2010-05-05 11:40) 

B-H

最近はうどんやが多いな~。
by B-H (2010-05-05 15:04) 

stjarna

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

たろうさんへ。>しゃぶしゃぶはA級ですよ!! でもB級は良いよね~。美味しいもん♪

HALさんへ。>田舎ですが、隠れた名店がございます。^^

B-Hさんへ。>美味しいうどんが食べたい~♪
by stjarna (2010-05-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vampire or Werewolf?Last day of Golden W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。