SSブログ

悲喜コモゴモ [My Life]

さて、平穏な日々から再び慌しい日々へ・・・。

 




 

この多忙スパイラルから早く脱却したいところだが・・・目処立たず(号泣)。 有休とる暇もなく、なぜこういう状況なのか?! 本当に頭が可笑しくなりそうである。←おっと、頭の中が笑ってる感じ。

さて今日は・・・ 思うことアリ。

「来るもの拒まず、去るもの追わず」

まさにそんな感じ。 突然ノーコメントが続く携帯メールの返信。 特にお忙しい様子もなく、Twitterとかは数多くフォローしたりされたりしている方がいらっしゃいます。(あ、ソネ風呂関係ではないですよ~。)

いわゆる・・・





 

ガン無視?!




 

ワタシ悪いこと、したかしら!?と思い返しても・・・別に暴言・失言も特になかったかと。 でもガン無視。 そういうことされると・・・こちらとしてもどうでもよくなるわけですよ。 そう言うものではないでしょーか。

せっかく繋いでいこうとする人の縁を断ち切ろうとするんだったら、別に修復するまでもないかと思ってしまうわけです。 ま、世の中にはいろんな人がいます。 価値観も違えば考え方も違う。 ワタシはめっちゃ尊敬しているつもりだし、今だってリスペクトしているわけですが・・・ そうは思われてないようです、こちらは。(^^;

そりゃね、ワタシは学識もなければ学歴もない。 到底難しい話にもついていけないし、世のため人のためなんか考えてもいない。 でも一生懸命がんばっていることはある。 勉強できなかった分、想像を絶するような経験もしている。 やはり「頭の良い方たち」というのは、頭の良い方たちがお好きなようで・・・ そう思ってしまうわけですよ。



 

ワタシの持論としては、どれだけ良い大学を出たとしても、その先の歩き方が大切であって、学校の名前なんて何の意味もないと思うわけです。 仕事が出来なければ、役に立たないと思うわけです。 学校の名前で仕事するわけじゃないですから。 とはいえ、世は大卒じゃないと一線を引くわけです。 どうしてこういう世なのでしょうかねぇ。


昨日、とあるブログに面白い引用が載っていた。

矢沢永吉の名言
「お前が、どんだけ良い大学入って どんだけ良い会社に就職しても お前が一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒」

思わず笑ってしまった。 確かに。 我々普通の人がどれだけ働いて稼いだとしても、一生かかっても、きっと永ちゃんの2秒分の出演料くらいにしかならないでしょう。 そう思えば・・・頭の良し悪しなんて、関係ないかも。 学校や会社のネームバリューも、まーったく関係ないかも。 頭がよくってお稼ぎになっていらっしゃるであろう方も、永ちゃんの2秒なわけですよ。 みーんな一緒だ、ってこと。

なんとなく・・・ちょっとぐっと来た言葉であった。

その2秒にどうやったら近づけるのか!? そういう考え方でがんばってみるのもいいかもね。

 

去りたいやつは去れば良い。 その代わり? ワタシはその屈辱を絶対に忘れない。 だから3倍返しくらいにして、後悔させてやる! 後から尻尾振ってきても、絶対にワタシは頭なんか撫でないから。 

相変わらず、性格きっついな~って思います、自分でも。(笑) ただ単に負けず嫌いなだけなんだけどね。


忙しい中に息抜きする暇もなく。 息することも忘れそうな今日この頃。 そして来週・・・また飛びます。 旅人、今年5度目の空を飛ぶ。 そして・・・1年ぶりに・・・モ国へ。

もちろん往復トランジットでエンジョイさせていただきますわ♪ はぁ、ひさしぶりのソウルに心躍るわ~♪ ヾ(・・;)ォィォィ


nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

きむたこ

きむたこはきむたこ。
それ以上でもそれ以下でもない。
そのことに価値があると思いたい。
そう信じて、願って。
そーでなきゃ、こーして生きてはいられません。(笑
by きむたこ (2010-05-27 04:33) 

fumipopo

あっ
私は永ちゃんの1秒も稼がないな~(^^;;;
そういう人も世にはいるのだ
by fumipopo (2010-05-27 21:32) 

にこちゃん

永ちゃんみたいに稼げなくても、
価値のある人はイッパイいる!・・・って思うと、
なんでもいいかーって思ってオシマイ。
というのは私です。(笑

いや、人の存在の数と同じくらい価値の種類があると思うんですよぉ。
by にこちゃん (2010-05-28 19:31) 

まっきー☆

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます!
色々考えちゃいます。自分は自分だーって判っていても、自分の存在価値って何?と。 何かしら議論をしだすと「鬼」だの言われたり、デブ呼ばわりされたり、「どうせあんたは結婚なんか出来ない」みたいなことも言われたり。 がんばって追いつこうと努力しても、やっぱり見下されていたり。何をどうしたら、ワタシがワタシでいられるのでしょうかねぇ。 みーんな永ちゃんの2秒なのにねぇ。 

きむたこちゃんへ。>ワタシも、そこに価値を見出したいです。 でも生きるって本当に難しい。 たまに生きるの放棄したくもなりますわねぇ。

fumipopoさんへ。>ワタシも1秒分もないと思います(笑)。

にこちゃんへ。>人それぞれ価値はあると思います。それに気づいていない人たちのほうが圧倒的に多い。 みんなが気づけば、もっと生きやすい世の中になると思いますよ、ほんと。
by まっきー☆ (2010-05-29 11:22) 

Tytto

相手をしないのは何か理由があるハズ。
『暴言・失言』ソレだけじゃなく、もっと違うナニカ???
でも、ホントは理由なんて無いのかも!!?

『価値観』は人ソレゾレですね。
学歴やお金ってわかりやすいけど、
ソコを重要視するのはちょっと寂しいかなぁ。
by Tytto (2010-05-31 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いりんごの誘惑ほっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。