SSブログ

2011年、コトハジメ [My Life]

いつも3日坊主で終わってしまう、今年の決意。 何かを始めようと思っても、本当に長続きしない。 義務感が感じられると、まったくもって無理。

かつてペン習字やラジオ講座、ヨガにいたるまで色々やってきたが、これとして1ヶ月続かなかった。 さて、今年はいかに!?

 

正月休みも、そろそろやばいな・・・と思い始めた今日この頃。 だって全然動かないんだもん。 ほんと、腰痛もあるのに体重増やしてどうすんねん!? 何とかしなくては・・と思い、天気の良かった4日に、お散歩に出てみることにした。

あまり最初から飛ばしすぎると、歩くことすら嫌になってしまう。 だから、最初は30分くらいかな~って考えて、家の近くをテクテク歩いてみることにした。

家から10分ほど歩いたところに川があり、そこにそって遊歩道が設置されている。 前からそこをあるいてみたいなーって思っていた。 しかし、家からその遊歩道までどうやってたどり着けるのかがまったくわからなかったので、興味本位で探検してみることにした。

意外と・・・簡単にいけた! ちょっと風が冷たくって寒さも感じられたが、日差しが暖かく、歩いていたら汗ばんできた。 川沿いをずっと歩き、あるところで対岸に渡り、ぐるーっと回る。 そしてある程度のところで再度もとの岸へ。 もと来たところへ・・・と思っていたが、帰りはやっぱり曲がる道を間違えて遠回りになった。(^^; 

意外と気持ちよかったし、なんだか続けられそうな気がする・・・!! という思い込みにより、今日もテクテク歩いてきた。 今日はウォーキング用のプレイリストを作り、iPod nanoを片手に歩いてきた。 今日は間違えなかった! 玄関を出て、玄関に戻るまでに32分。 これなら出来なくは無いかな?

Jan0511.JPG
良い天気♪

明日からいよいよ始業。 しかも年始の始業式があるため、いつもより30分早く会社に行かねばならない・・・。 それでも明日、歩けるのか!? うーむ・・・。 ある意味賭け。 いけなかったとしても・・・それはそれで。 好きなときに歩きましょう♪

さ、いつまで続けられるのやら・・・。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

きむたこ

今年はWiiがほしい・・・。
って、それ?きむたこ??
by きむたこ (2011-01-07 09:34) 

HAL

歩くのは、、、一番遠くて銀行までかな?w
by HAL (2011-01-09 20:36) 

まっきー☆

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

きむたこちゃんへ。>Wii!? Wii Fitで歩きましょう♪

HALさんへ。>銀行までは何キロかしら?
by まっきー☆ (2011-01-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。