SSブログ

悲喜コモゴモ。 [My Life]

いやはや、色々ありすぎで、まいっちんぐ(←古すぎだよねー)ですわね。

<旅人、またもや倒れる>
モ国の帰り、ソウルで後泊したんだけど、ウキウキ帰国の朝、行きつけのお店でおかゆを食べ、キンパプ天国で海苔巻きを買い、「さー、準備万端! 帰るべ~。」と思い、ホテルの部屋でスーツケースを起こそうとしたその瞬間・・・

ビキっ!?

嫌な音と共に前かがみになったまま動けなくなってしまった・・・。 はい、間違いなくぎっくり腰でした。 しかもこれから帰らなければならないのに!? どうしてこんなことに!?!?

幸い、モ国でなかったことが救われたけど、よろよろしながらリムジンバスに乗り込んだのはいいが・・・もう激痛の嵐。 座っているのが辛く、ちょっとのゆれでも激痛が走る。 空港に着いたはいいが、今度は動けない。 バスも必死の思いでおり、チェックインカウンターへ。 このとき既に歩けないのだが、カートに寄さりかかりながら体重をかけることでカートを動かし、ようやく端っこにあるカウンターに到着。 この時点で立っているのもやっと。 もうこれは頼るしかない・・・ ということで、人生二度目の車椅子。 待ち時間の間、ベンチで横になるも、今度は起き上がれない。(--; そうしてやっと機内へ。 もちろん身動きできないし歩けないし激痛だし・・・。 名古屋に到着、そこでも車椅子待機、入国後そのまま空港の病院へ・・・。 あまりに傷みが強いため、座薬による痛み止めとコルセットをもらい、浜松へ。 バスも本当に辛かったです・・・。

あれから数週間。 実は未だ痛いんです。(ノ_・。) よれよれしながらの毎日。 早く良くなって欲しいばかりでございます。 早くウォーキングも始めたいわ。 少しは体重を落とさねば・・・。

<旅人、体の一部を失う>
これは出張前に決定したことだったんだけど、左下の奥歯を抜歯することになった。 というのも、長年虫歯だった歯の根っこが膿んでしまい、手の施しようがないところまできてしまった。 根っこの先だけでなく、歯茎の表・裏とも酷い化膿状態が続き、最後先生が抜歯を決めてくれた。

本当はね、1本でも歯を失いたくなかった。 そりゃ、母さんからもらった大切な体ですもの。 絶対に失いたくなかったけど・・・ このまま放っておいたら、隣の歯茎まで化膿して最悪の結果になったかも知れない。 涙をのんで、抜歯した。

がしかし!! 抜歯ってこんなに痛いのね!? あまりの痛さに、本日は途中で帰宅。 痛み止め全然効かないんだもん・・・。 明日はめまいがするけどボルタレン服用するしかないわね。 ちょっと心に穴が開いた気分。 もちろん歯茎にも穴は開いていますが・・・。

<旅人、小さな夢叶う>
ごくごく小さな夢だったこと・・・。 それは、ケーキのホールをひとりで、カットなしに食べること! ささやかながら、長年の夢であったが・・・ 先週、料理教室でケーキを受講したんだけど、キャラメルムースのケーキを作った。 これがね、結構ちょうど良い大きさだったの♡ 作った翌日の朝、にんまりしながらフォークで一口ずつ。 至福のとき・・・。 さすがに全部食べれなかったので、1/3を夜に残して出勤。 いやー、超満足だった~♪ 小さくとも、夢が叶うってス・テ・キ♡

<旅人、多いに悩む>
また大きな悩みにぶつかる。 自分の進退にかかわること。 第一歩を踏み出すかどうか、早急に決めなければならない。 珍しく悩んでいる。 しかし、今悩んだって自分で解決出来る話ではない。 できるといえば出来るが・・・ でもせっかくのチャンス。 それを生かすも殺すも自分次第。 明日の朝まで悩んでみよう。


なかなか更新する気分になれない日々が続いていますが、とりあえず生きてます。 ぼちぼちやっていきますわ。


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

チヨル

腰大丈夫ですか;;;
ぎっくり腰はクセになることもあるみたいなので
しっかりケアしてくださいね;;;

by チヨル (2012-03-06 05:59) 

にこちゃん

ホントに、クセになっちゃうかもですよ~
早目にケアして筋肉鍛えておかないとまたクルかも?!
by にこちゃん (2012-03-07 18:28) 

まっきー☆

チヨたろうさんへ。>今回は、長引いています・・・というか、どこからがぎっくり腰の痛みで、どこからがヘルニアの痛みなのか、もはや区別がつきません。(^^; 

にこちゃんへ。>そろそろウォーキングを始めようかと考え中。 寒いと体がこわばって、余計に悪くなりそうなので、タイミング見計らってます。 あー、でも体重増加は否めない・・・。
by まっきー☆ (2012-03-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。