SSブログ

水曜日のネコとストーブ [My Life]

Jan1514.JPG
偶然にも、本日は水曜日・・・。

 

<雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、デモ寒サニ勝テズ・・・>

年末年始のお休み中、家にいることが多かったので、結構暖房を使う時間が多かった。 だって寒いんですもの、我が家。( ̄ω ̄;) で、昼間でもつけていることがあったから、今月の電気代はヤバいなぁ・・・と思っていた。

先日、検針のお知らせが入っていたので確認してみたら・・・最初見間違えかと思ったが、そうではなかった。

な、なんと1か月の電気代「18000円越え」!? しかも一人暮らし!?!? 間違ってもファミリーではございません・・・。 もう驚愕の数字。 今まで1万円超えることは年に数回あったけど、その倍になるとは・・・恐ろしや、我が家の寒さ。 ということで、先週末にしびれを切らして石油ストーブを購入した。

いやー、暖かいね~♪ ストーブってこんなに暖かいとは気付かなかった。 灯油がちょっと高いと思ったけど、それでも電気代に比べれば。。。 でも寝室ではオイルヒーターをまだ使っているし、キッチンはエアコンつけているし・・・。 どれくらい効果が出るかは不明。 ストーブ、もう1台買おうかしら!?

<水曜日のネコ>

たまたま立ち寄ったスーパーで見つけたビール。 珍しいビールを多く取り揃えていたスーパーなので、ちょくちょくチェックしてみたい。

最初に試したのは数日前。 気に入ったのでまた買ってみた。 で、偶然にも本日水曜日。 ネコはいないが、美味しい水曜日となった。 ハーブの香りがして、美味しいベルギービール風。 やっぱりビールは美味しいね~。 幸せな瞬間だね。


明日は今年最初のヴィオラのレッスン。 実は休み中に思うように練習できず、しかも会社始まってから時間も取れず。 でも今年はなんとしても上達したい! 桐也とともに、素敵な音色を奏でたい!! 頑張るしかないな~。 ガッツだー。(笑)

で、独り言・・・。 何をトチ狂ったのか、なぜかファンクラブに入ってしまった・・・そして6月に名古屋でライブ2Days! 絶対に行きたい。 でも行くためには・・・今の姿を世にさらすことはできなーーい!! なので、頑張って痩せる決意をした。 毎月2キロ落とせたら、6月までに。。。 そう上手くいくとは思えないが、それでもやらないよりはまし。 ライブ諦めたくないもの!! 痩せるのだーーー! そしてチャンスをものにするのだーー!! ガッツだ―ーーー!!(笑)


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。