SSブログ

四半世紀を越えた思い [Music]

Jan2614.JPG
数えてみるもんだねぇ・・・。

 

先週のお話。 消費税が上がる前に・・・駆け込み需要って多いんだろうね。 ま、その中の1人でもありますが、消費税云々を考える以前から思っていたこと。

四半世紀=25年

この数字、いったい何なのか・・・。 ワタシと親友Kちゃんの友人歴はこれを越えたけど・・・ ワタシがピアノを止めてからの月日。 もう25年にもなるらしい。 正確に言うと今年の夏くらいかな。 それは置いておいて。

25年という月日を思うと、子供が成人して立派な社会人として通用できるくらい。 そのくらい長い長い間、ワタシの中から蚊帳の外に出されていた存在。

 


 

電子ピアノ、買ってしまいました。 昨年のヴィオラを買う時には、実は構想の中にありました。 ただ、いつ買うかは決めていなかったけど、ボーナスが入って余裕があったら・・・と思っていた。 特に余裕があったわけではないが、勢いというものに流されて(苦笑)、我が家に迎え入れることになりました。

あんなに辛い思いして、諦めたピアノ。 のだめ読んでも、再開するまで至らなかったのに…。 コルダ恐るべし(笑)。 なんだろう、思いが募ってしまったのだろうね。 25年の歳月をぐっとさかのぼってまでして、また弾こう、と思わせる何かがあったのだろうね。

先週の土曜日、やってきたピアノ。 設置が終わって、なんとなく音を出したら…思いがあふれましたね。 ぶわーーーーーって、こみ上げてきてしまって。 なんだろう…ただ好きで弾いてきたピアノを全否定され、触れなくなってしまった時の気持ち、決して嫌いになったわけではなかったので、その好きという気持ちが25年ぶりに放出されたというか・・・。

やっぱりピアノが好きだ

そんな思いがあふれ出てきた。 そして先日購入しておいたブルグミュラーを1番からぴろぴろ練習し始めた。
いやー、動かないものね。( ̄ω ̄;) 仕方ない。 オクターブだって届かなくなっちゃったね。 でも少しずつ練習を重ねれば、いつかまともに弾けるようになる気がするから。 好きだという気持ちだけで弾くことだっていいじゃないか。

2014年、音楽漬けの日々、始まりました。

 


 

そして音楽関連その2。 なんと6月にGRANRODEOが名古屋で2DAYSライブやります!!! なので、行けるように画策中。 でもその前に・・・痩せねばーーーー!!! 意外にオネエチャン系のファンが多く、夏フェスなんかはビキニのネエチャンがわんさかいる。( ̄ω ̄;) 別にね、それに対抗使用だなんて思いはみじんもないが、それでも今の自分の姿を世にさらしてはいけなーーい! ということで、頑張って痩せます。 良い目標ができました。 なんとか月2キロペースで落としたい。。。 そして明日は人間ドック。 スタートとしては悪くないのでは? (;´д`)トホホ

そして音楽関連その3。 な、な、な、なんと?!?! GRANRODEOに浮かれている場合じゃぁあーりません!! ほんと、チェックしなさすぎの自分が悪いのだけど… 5月に我が愛しのJohn Mayerが来日します!!! もう知った時のあわてっぷりたるや・・・。 しかも既にチケット発売済み。 ということで、今回もヤフオクのお世話になると思います。 いいのよ・・・高額出したってJohnは見たいから。 もう少し早くわかっていたら…GRの方はちょっと控えたかもしれないが・・・(嗚呼言ってはいけない一言・・・) こうなったら行きますよ、2か月れんちゃんで。 会社のセンパイには4月のPERFUMEのライブもお誘いがあるのだが、こちらは見送り決定。(苦笑) そりゃ、天秤にかければ雲泥の差でございますから。 

John > GRANRODEO > Perfume

これは仕方のないこと。。。 しかし、あともう1回くらい何かありそうな予感… っつーかジャズ6連弾もあった!?!?
( ̄□ ̄;)!! やばい、忘れていた・・・。 超多忙な音楽生活となりそう。 予感っつーより決定だなぁ。

嬉しい悲鳴ってやつ? ←用法が違う気がする。。。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。