SSブログ

ココロとカラダの一元論 [My Life]

土曜の朝に戻ってきました。。。 が、しかーし! どうやら帰りの飛行機又は移動の新幹線で風邪を引いたらしく、今日で5日ほど体調不良。 やっと熱は下がったけど、咳き込み始めるとキツイ。 正直、めっちゃ辛い状態です。涙

出張は、 とりあえず、何とか無事に終了。 でも、英語力の崩落具合に愕然とする場面が多々あり、近年稀に見る危機感を感じております。 うーむ、本気で何とかせねば。


で、タイトルの通り、ココロとカラダは繋がっているんですよね。 頭ではわかっていても、心が無理すると体に現れる。 人間って複雑に見えて、 本来は単純な生き物なのだと思う。 
だから、体が崩壊する前に、ちゃんと対処する必要がある訳だすな。

現在の精神の逃げ場はゲーム。 ちょっと前は活字だったけど、逆に今は活字が読めない。 ゲーム、 イイね〜。 こんなに楽しいものだとは知らなかった世界。 今はBrothers Conflictにハマり中。 これがね〜、 イイ! キャラ、 選びたい放題。笑  目の保養、心の保養にはもってこいです。 ハマりすぎて、色んなものに手を出しそうな気配が漂っている、という今日この頃です。

体の方は、腰痛が悪化する前に治療を施しているから何とか持ちこたえているけど、正直ボロボロね〜。 今回の風邪もそうだけど、 先月も胃腸炎っぽいので食事が取れず、半年ほどで4〜5キロを超える減りよう。 ま、太り過ぎだったから、嬉しいところではあるが、急激なのは、ちと心配。 体は正直モノだから、 最近はストレスにちゃーんと反応してくれる。 耐性がなくなってきていることは確か。 でも、それが本来の心と体のあるべき姿なのだと思う。


病み上がり(とは言い切れないが)なのに、今日は東の都で会議出席。 現在移動の新幹線。 事務所にいるよりは、気が楽だけど、仕事は溜まる一方。 この生活、 いつ出口が見えるのか。。。

誰か救い出してくれる人はおらぬか。。。涙

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。