SSブログ

LOVE music [Music]


あーーーーー、もう信じられない!?!?

結構書き記したところで、タッチパネルマウスに手が当たり、入力していたものが全部消えた。。。( ̄□ ̄;)!!

ほんと、これは凹む・・・。 同じものって、二度と書けないんだよね・・・。涙 仕方がないので、気を取り直して。。。


(たぶん、こんな感じで始まったはず・・・)

本当は、書きたいネタが山積みなのだが・・・とりあえず月も変わったので1記事アプ。


昨年10月頃からどっぷりハマった、GRANRODEO。 一日たりとも、その熱を止めることなく、毎日エンドレスで聞き続けたその曲たち。 しかしながら、その勢いを止めたものが!! その熱を止めたものが・・・ それはまさかの・・・???

 

 

・・・はい、半年以上続いたGR旋風を止めたもの・・・それは・・・

ブラコン♪

まさかの、ブラコンであります・・・。 ブラコンとは・・・『Brothers Conflict』の略であり、シルフという雑誌で連載されていたヴィジュアル小説。 それがゲーム化され、アニメ化され・・・現在に至る。 で、まんまとはまったのでありますよ。 なので、もちろん小説も読み、ゲームも完ストし、アニメも全巻そろえてしまう・・・という、近年まれに見ぬ、あほっぷりを発揮しております。

最近思うのが・・・ワタシ、中学生くらいに逆戻りしている気がする。( ̄ω ̄;)
だってー、あのころが一番アニメにはまっていたんだと思うけど・・・現在、同じような状況にあり、グッズとか買っちゃうわけですよ、年甲斐もなく。 で、キャラが大好きで~(笑)、ゲームとかもリピートしちゃうわけですよ。 まさかのコルダ越えですよ。(苦笑)

ま、そんなわけで、ブラコンのサントラまで購入してしまい・・・それに大いにはまり、とうとうGranrodeo一色の日々が塗り替えられちゃいました。 いや、すっごくいい曲なんだよ! だからこそ、はまるんだよね・・・。 こういうサントラってバカにできないのよ。

PSP用ゲーム「BROTHERS CONFLICT Passion Pink」オープニングテーマ::AFFECTIONS

PSP用ゲーム「BROTHERS CONFLICT Passion Pink」オープニングテーマ::AFFECTIONS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD
JEALOUSNESS

JEALOUSNESS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD
14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ

14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ

  • アーティ:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD
  •  
  •  
  •  

BROTHERS CONFLICT Passion Pink&Brilliant Blue オリジナルサウンドトラック

BROTHERS CONFLICT Passion Pink&Brilliant Blue オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: ティームエンタテインメント
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD
  •  
  •  
  •  
  •  

 

ちなみに、サントラからのトリビア。 ブラコンでは13人+1匹のキャラクターがいて、その各々にテーマ曲が存在する。 その中でも注目すべきは、三つ子である椿・梓・棗。 ゲームの最中にはまったく気付かたなかったのだが・・・ この3人のテーマ曲というのが、一見するとまったく違う曲に思えるのが、実は主旋律はまったく一緒で、アレンジが上手に施され、キャラクターの個性にあった曲に仕上がっているのである!! これに気付いた時は、心の底から『ワタシってオタクだわ・・・』と思った(笑)。 こんなことに気付く人って何人いるのかしら。

ともかく、このサントラの曲が素晴らしく良い。 できれば耳コピして、ピアノで弾きたいと思っている。 それくらい完成度の高いものである。 超おススメ。 ちなみに、ブラコンでは、草食系である祈織、雅臣、梓がお気に入り。 押しが強いのもいいけど、この3人は誰が何と言おうとも、大好きだーー!


・・・ちょっと落ち着こうか、自分。( ̄ω ̄;)

最近の世の中というのは、非常に便利になったのもあり、iTunes等で、1曲からの購入が可能となった。 なので、気に入った曲は1曲ずつでも買い集めることが可能となり、無駄なアルバム買いをせずとも済むようになった。 

本当はね?1曲だけではなく、アルバムで評価したいところ。 でもアルバム買って失敗することもしばし。 そう言うことを考慮すれば、数曲で判断し、アルバムを買う、ということも無駄ではない。

しかーし、そう言う類のもので販売されないものも未だにある。 先日ラジオで出会った曲。 随分前に聞いたことがあったのだが、上記のような理由により、最近では1曲でも出会うと、即行購入することにしている。 しかし、今回ばかりは・・・そのパターンではなかった。

なので、大きな賭けに出てみた。 で、今日到着したそのCDは・・・

良い!!

今回は当たりだった模様。 全体的に超好み。 なぜもっと早くに出会わなかったのだろうか・・・と後悔。 いいよ、すごーくいい!! 

そのアーティストは、UKのバンド『MAMAS GUN』。 先日ラジオで聴いた「Pots of Gold」に心奪われ、即行CD買ったんだけど、大正解。 またね、この曲がメローで良いんだわ。 他の曲も結構ワタシの好きなゾーンに合致しているので、聞き込めばもっともっと好きになれる感じ。 いやー、久々のヒットでした。

ルーツ・トゥ・リッチーズ

ルーツ・トゥ・リッチーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: tearbridge international
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

ザ・ライフ・アンド・ソウル

ザ・ライフ・アンド・ソウル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

  • いつかライブで聴いてみたいものである。

 


そしてもう1人。 アルバムも買いそびれていた彼。 とうとう一緒に買っちゃいました・・・。

Nate James。

彼も大好きなアーティストの一人で、ずいぶんと前から注目していたUKアーティスト。 やっとカバーアルバムをゲットしました♪

リバイバル~アフロ・カヴァーズ

リバイバル~アフロ・カヴァーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD
もうね、彼は・・・しびれます。 First Albumの『Set the tone』で、完全にやられてしまい、本当にライブに行けなかったことを後悔するばかり。 本当に、久しぶりの素晴らしいヴォーカリストだと思っております。
 
その彼の、カヴァーアルバム。 珠玉の1枚であります。 実は未だ聞いていませんが・・・絶対に後悔しない1枚だと信じています。
 
<追記>
聴きました!! 『Becaouse I love you』は、涙が出ました!! やっぱり、素晴らしい!! 彼の良さが十二分に発揮され、本当に素晴らしい1枚に。 もっと、もっと、評価されて良いアーティストなのに!! 3枚目のオリジナルアルバムが、聴けることを期待しつつ。 彼は本当に素敵です!! 是非興味がある方は聞いてください!! 
 

さて、自分の方のMusicですが・・・ 今日も練習の予定だったけど、右手の関節痛がちょっと悪化。 今日は無理しないほうが良いと判断。 先週から、新たしい課題曲に突入。。 とうとう バッハの簡単だけどメヌエットを弾くことに。 ちょっとずつ進化している自分がとっても光栄に思えるし、もっとうまく弾きたいし、もっと上達したいし、もっときれいな音を出したい・・・ でも、今無理して悪化させると・・・。
 
そう言う葛藤もありつつ、でも頑張ってちょっとずつでも上手くなれればと思っている、今日この頃でありんす。
 
明日は、地元で行われる国際管楽器アカデミー&フェスティバルのオープニングコンサート。 実は先生がヴィオラで参加すると聞いたので、ちょっと行ってみたい。 なんといっても、ドリームオーケストラで、大好きなラヴェルの『ボレロ』を演奏する!! これは是非とも聞きたい・・・。 仕事の都合次第だけど、良い機会は逃したくない。 行けたらいいな~。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。