SSブログ

ミラクル、来る、来る。 [My Life]

new shoes.jpg
ミラクルって、本当にあるんですわね。

 

夏休みー。 だからと言って、別に特別なことはなーんもなく。( ̄ω ̄;)
良いんです、ゆっくりするための休みでもあるんですから。

とはいえ、休みだからできることもある。 本読んだり、行けなかった料理教室に行ったり、練習したり、練習したり、練習したり・・・(笑)。 でも暑いのなんのって、本当に家の中で熱中症になりそう。 そろそろエアコンつけて、練習しようかな。。。

<ミラクル、その1>

結構ね、あるんです。 笑っちゃうけど、信じられないことって。 まずはその1から。 上の写真。 まさに、ワタシの『うさぎアンテナ』による、ミラクル! レーダーとでもいうのでしょうか(笑)。

ちょうど出張前日で、前泊する当日。 お土産を買って、その他もろもろ、必要なものがなかったか物色していた時。 ふと、なんとなく出張に行くときの靴が欲しいな~と思い立つ。 いつもはスニーカー履いて行くんだけど、気分的に革のスニーカーという感じではない。 せっかくだから、バレエシューズのような軽いものがないかな~、と思って、普段入らないお店に入る。 

何気なく、ヒールの低いものを見て歩いていると・・・何やら目についた靴。 ほんと、目が飛び出て落ちるかと思うくらいビックりした・・・ なんとうさぎ柄の靴が目の前に!!! 普通、ありえないですよ、こんな柄の靴が、しかもたまたま入った店にあるだなんて。 しかも、ワタシのサイズも、ラスト1足。 他のサイズもあと1足。 迷わず、即行買いましたわ。 そして出張に履いて行っちゃいました~。 飛行機で足がむくんだことは言うまでもないが、気分的には本当に仕合わせでしたわ~。 悶々とした出張も、靴一つで気分が変わったのだから。 

色や素材的に、真夏には合わないので、少し涼しくなるまで今はしばしお休み中。 また履くのが楽しみ♡

ある意味、ワタシの『うさぎアンテナ』はミラクルである、とワタシは思っている。 どうして見つけちゃうのかな~。(* ̄ω ̄)

<ミラクル、その2>

こっちは、本当にミラクル。

実は・・・家の鍵を紛失しました。( ̄□ ̄;)!!  ちょうど先月の半ば。 体調が悪くて、鍼の先生に診てもらおうかと早上がりした日。 車に乗り込んで走らせているときに、何気なく覗いたバッグの中に家の鍵がない・・・。 いつものポケットの中にないから、何処か底の方に落ちているのかと思いきや、まったくない。 一瞬嫌な予感がし、もう一度借りている駐車場に戻る。 周りを見渡してもない。 バッグひっくり返してもない。 血の気が引く。

まず管理会社のオッチャンに連絡し、スペアキーを借りる。 で、鍼医者に行く。 翌日、JRと警察に届けるが、それらしきものはない。 毎日が針のむしろ。 もし本当に紛失したのであれば、鍵の交換は必然。 しかも、この家って2か所扉があって、2か所の鍵交換が待っている。 改築前に余計なことにおかねをかけたくない・・・。 しかし、見つからなければ仕方のないこと。 本当に、鍵交換の業者を紹介してもらおうかと思った週末・・・。

警察から電話が入り、それらしきものが見つかったと! 電話に気付いたのは午後3時。 電話して、鍵の特徴を詳細に伝えると『あなたの鍵に間違いはないと思います』とのこと!! ちょうど週末で、明けた月曜日は祝日。 もしこの日に取りにいけないと、引き渡しは火曜日となる・・・ 慌てて会社を飛び出しましたわ。 で、警察に到着できたのは午後5時ちょうど。 走って窓口まで行き、時間を数分過ぎてしまったけど、何とか手続きしていただけました・・・。涙

で、拾ってくれた方の詳細を聞こうと思っていたら、『拾ったのが、見回り中の警官でしたので、お礼とかも必要ないですよ』と言ってくれた!!! ほんと、ミラクル!! 鍵のコピーをとられたとかいう余計な心配も、余計な出費も、気にすることがなく、一件落着となりました・・・。 

まさにミラクル。 で、なぜ鍵を落としたかというと・・・ おそらくだけど、ちょうど使っていたロンシャンのトートバッグについている小さなポケットに、鍵と定期入れを一緒に入れていて、駅の改札前(だと思われる)で定期を出した時に、落としたと思われる。 なぜそんなものを落としたのに気付かなかったかというと・・・iPodを大音響で聴いていたため、そんな音にはまったく気付かなかった。 で、警官さんというのが、おそらく、駅の改札でいつも見てくださっている方だと思われる。

なので、まずはバッグを交換。 鍵と定期を入れる場所を別々にした・・・というのは言うまでもありません。


何にせよ、本当に一安心。 色々あるけど、ミラクル、もっと来て~。(笑) その前に、日頃の行いを良くしよう。 そうすれば、またミラクルが来てくれること間違いなし。(^^)v


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

ぽんこ

鍵、見つかって本当に良かったね。
ミラクルガール♬次は何だろう。
by ぽんこ (2014-08-11 18:24) 

まっきー☆

ぼんこちゃん>ほんと、一安心しました。 次なるミラクルを期待しつつ・・・。
by まっきー☆ (2014-08-14 20:07) 

fumipopo

鍵が見つかってよかったです
うさぎの靴 色もデザインもすごくかわいい♪
by fumipopo (2014-10-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LOVE musicるろうに剣心 京都大火編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。