SSブログ

幸せのカケラ [Favourite]

Sep1714-02.JPG
幸せの王冠は、ワタシに何をもたらしてくれるのかしら。。。

 

久しぶりに物欲を刺激する出会いが・・・。

たまたま見ていたネットの広告で見かけた、このデザイン。 何だかとっても心惹かれてしまい、毎日そのサイトを眺めることに。 で、思い切って買ってしまいました・・・。

Sep1714-01.JPG
大谷リュウジのバッグ

完全に一目惚れ。 まずこのデザインがステキ。 しかも革のバッグ。 色も超好み。 なんといっても刺繍好き(笑)。 

本当は1つだけにするつもりだったんだけど・・・どうしてもボストンバッグも欲しくなってしまい、久々の大人買い。 だってー、我慢できなかったんだモン! 選べなかったんだモン! ←くまもんになっても許されない、大金使い。

でもね、久しぶりに心の底から欲しい! と思ったものなので、とっても幸せ。 先日のセミナー参加の日から使い始めました。 右の方ね。 左の方は、しばしウェイティング。

Sep1714-03.JPG
これも刺繍。 風合いが何とも言えない。

本当に気に入ったものが手に入った時、ちょっと優越感を感じる。 そして、そんな自分が誇らしく思える。 プライド高く、前向いて歩いて行ける気になる。

人は気の持ちようで、如何様にも変われるんだよね。 だから、ワタシはまだまだ変われる。 バッグに似合うような大人になろう。


さて、ちょっと嬉しかったこと。

今日は毎月恒例の矯正歯科の日。 この12月で丸2年になるんだけど・・・今日見てもらったところ、先生がなんと!!!

『随分良くなったので、来月から(装具を)外す準備を始めます。 来月は、まず奥歯のリングを。 11月には型取り、12月に外しましょう』

と!!! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 長かった!!! やっと装置が外すことができる!! 今日はめっちゃ嬉しかった~。 来年からはリテーナー生活が始められそう。 嬉しい未来が待っている♪


<もう一つの、素晴らしき『出会い』のカケラ>

さて、先週のセミナーは・・・ ものすごかった!!! とにかく熱い女性が山のようにいて、圧倒されてしまった。

第2回目となる今回のセミナーは、参加者が9名とこじんまり。 でもその分、先生との距離も、受講生との距離も、とても近い。 だからざっくばらんに、且つ濃密な時間が過ごせそうな予感。 経歴も歳も職業も様々。 でもみんな目指す志は一緒。 ほんと、来週の授業も楽しみ。

で、実はそのセミナーの後に、第1回目のメンバーが集う『マーケティング女子の勉強会』があり、飛び入り参加させてもらったが・・・そちらはもう、目が落ちそうになるくらい、熱い、熱い、熱い!!! 超頭の切れる女子たちが集い、熱い議論が繰り広げられ・・・本当に圧倒されてしまった。

一番驚いたのが、大半が既婚者の子持ち、でもマーケティングの第一線にいる人が多く、ワタシの周りにいる、時短勤務で時間つぶしの為だけにいるような女とは全然違う。 今まで感じたことがなかった『独身でいることに対する恥ずかしさ』を知ってしまった。 世の中には、ちゃんと両立できる人たちがいるんだね。 雑誌やメディアでしか見たことがなかったため、今までそんなのは眉唾程度にしか思っていなかった。 でもでも!!! 実際の世の中は、そう悪いものでもないことが分かった。

問題は、うちの会社だ! ってことだねぇ。

沢山の勇気と、憧れと、共感と、希望をもらえた、時間でした。 また参加させて頂きたいです。(^^)v


<おまけの、『乙ゲー』のカケラ>

ほとんど自分の記録と記憶の為だろう。( ̄ω ̄;)

『いっしょにごはん。ポータブル』も完ストし、次なるターゲットは・・・『緋色の欠片』。 これも、既に3キャラ攻略だが、これもいい!! 泣けるーーー!!(´;ω;`) 特に、最初から気になっていたキャラクターは、本当に気になった通り、大好きになりました!!

最近の傾向としては・・・ お気に入りの声優さんのキャラは、好きになる確率が高め。 今回も、へぼ川さん・・・もとい、浪川さんの演ずる『狐村祐一』がとっても、とっても!! 大好き。 前の祈織んとほぼ、同じルートをたどっている気配。 きっと小野Dさんがいたら、それはそれでお気に入りになったんだろうな~。

緋色の欠片は、日本書紀のころの神話がモチーフになっているのだか、1000年前の記憶を血がよみがえらせる。 そしてその地にとどめられている悪霊を守るために存在する守り人の一族。 人ではない異能な存在。 内容的にもとってもツボにはまるし、ストーリーが良いねぇ。 でも、長い! 攻略サイトのお蔭で、何とか素早くできているが、とにかく大変。 通常エンディングに悲恋エンディングとかもあるから、全部見終わるのにはちょいと時間が掛かりそう。 そんな中でも、祐一先輩ルートは、何度も見直しちゃう。 見るたびに泣いちゃう。(笑) それでも何度見てもいい!! 先輩、大好きだよーー!笑

未だ手を付けていないソフトがあるにも関わらず、FDを買ってしまった・・・。 ほんと、アタシってダメだわ。( ̄ω ̄;)

次は、FDで、いよいよ薄桜鬼、かな。 真打登場! と、順調にいくのだろうか。。。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。