SSブログ

輪っかを愛するものとして・・・。 [Favourite]

Sep28-1.JPG
本文とは全く関係ないが・・・ 久々のバーガーは美味しかった♡

 

 

 

ワタシは乗り物好きである。 4輪車はもちろん、自転車も好き。 電車もすき。 翼がついた飛行機も好き。 で、輪っかついてないけど、船も好き。

でも、輪っか『ホイール』がついたもので一番好きなのは・・・

 

Sep28-2.JPG
元祖ホイール!!

はい、このホイールを本当に愛しています♡ 先日発表になったiPhone6。 でも、この発表の裏では衝撃的な口コミニュースが世界中を駆け巡った・・・。

iPod classicが販売・生産終了という事実。

とうとうiPodからホイールが消え去る時が来た・・・。 まさに一時代が終わりを告げた瞬間であった。
ワタシはこのホイールのついたiPodが大好きで、実はこれで4代目。 タッチパネルのiPod nanoを含めると5代目。 初代iPod miniから始まり、nanoと続き。 とうとうclassicを最後の最後で入手しました。

実は最近、iPod nanoの容量が既に足りなくなりつつあり、 『やっぱりclassicにしようかな・・・』と思っていた。 で、突然の販売終了ニュースにあわてたのも既に遅し。 各量販店は在庫なし、オークションは高騰・・・。 仕方ないので、アマゾンのマーケットプレイスで、一番お安い値段ののものを買った。 (それでも既に1万以上は高騰)

タッチパネルを使っていて思うコトは、早送り・巻き戻しが不便。 ホイールの場合は、すぐにその行為が行えるが、タッチパネルは一旦立ち上げて、それでボタン押して・・・と面倒。 ホイールにはホイールの良さがあるのである。 少し重いけど、データ量は全然問題なく、今まで持ち歩けなかったクラッシックもジャズも日本のアーティストも、不自由なく持ち歩ける。

で、今5台のiPodを所有するが(おっと、iPhoneもあった!?)、手放せないんだよね~。 初代miniは車載からランクダウンしたものの、未だ車に積んでいるし、nano2代目はキッチンに、nanoのタッチパネルは・・・そうだな~、どうする?? ま、きっと車載用が置き換えられるんだろうな。 でも全部手放さないよ。 だって大好きなiPodだモン。

これからのclassic生活が楽しい。 やっぱりタッチパネルじゃなく、ホイールだよ、ホイール!! 


さて先週の金曜日に第2回目のセミナー参加。 夜に懇親会があり、とっても楽しかったのだが・・・ 新幹線までの時間があったので、駅構内でちょびっと飲んだところ・・・ 最終新幹線に乗り込んだはずだったのが、気付いたら終点だった。 ( ̄□ ̄;)!! はい、乗り過ごしました・・・。

今までの人生で、乗り過ごしたことなんか1度もなかったんだけど、とうとうやってしまいました・・・。 仕方ないので、鈍行で戻れるところまで戻り、終点駅で1泊しました。 こんなことなら、東京で泊まればよかった。(涙) 結局、病院に行こうと思っても、二日酔いとアルコールが抜けずに、車に乗れず・・・。 ほんと、情けない話でございます。

弱くなった・・・ということでしょうな。 歳には歳なりの飲み方をせねば、ということを今回のことで学びました。

あー、恥ずかしい・・・。 (/。\)イヤン!ハズカシイ


おまけ。

トップの写真、久々に丸の内の『クアアイナ』のバーガーを食べた。 ここは母との思い出のある場所で、たまに行きたくなる。  アボカドバーガー、美味しかった! ドリンクはグァバジュースで。 あー、アメリカが恋しい!!

 


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

miata

わたしも乗り物好き。
その割には乗り物酔いするのです。<笑
by miata (2014-09-29 04:59) 

まっきー☆

miataちゃん。>ワタシは意外と平気な方です。 でもたまに気を抜くと来ます。笑
by まっきー☆ (2014-09-30 20:29) 

fumipopo

古き良きものを大切にしたいですね
アボガドバーガーもポテトもおいしそう♪
by fumipopo (2014-10-01 17:40) 

ぽんこ

ぽんこも乗り物好き(*^_^*)
とくにバスが好きだな〜。高い目線でいろいろ見られるからね〜。
by ぽんこ (2014-10-03 07:52) 

まっきー☆

fumipopoさん。>アボカドバーガー、美味しかったですよ! 最新も良いけど、やはり昔から良いものというものは、今でもよい、ということですよね。

ぽんこちゃん。>バスも楽しいですよね!! 一度はとバスに乗ってみたいと願っているのですが。。。( ̄ω ̄;)
by まっきー☆ (2014-10-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せのカケラ桐也の相性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。