SSブログ

別の意味での、新たな決意 [Viola]

本日のお稽古日記。

うわー、先月1回も記録していない・・・。( ̄□ ̄;)!! なるべく残そう・・・。

白鳥のセレナーデに突入してから、約2ヶ月。 いやー、難しい!! 難しいがゆえに、納得できる仕上がりにしたい!! 先生は、『ある程度できたら、次に移って、多くの曲をやるほうが良い』って行ってくれるのね。 それもわかる。 でもすごく好きな曲だけに、ちゃんと仕上げたいって思いもある。 だから頑張りたいんだよね・・・。

とはいえ、実は次の曲を選ぶようにいわれたので、またまた知っている曲シリーズで・・・『夏の思い出』を選曲。 知っているから~・・・という安直なおもいで選んだのだけど・・・ これ、めちゃくちゃ難しい!? ( ̄□ ̄;)!!

ひゃー、ビックリ・・・。 弓運びも運指もめちゃくちゃ高度で、やっぱり順番ってあるんだなぁって痛感した。 それでも頑張るよ、あたしゃ。

今日は曲のほうは置いておいて、エチュード(練習曲)を中心に。 まだまだ指の形がうまく作れず、音が取れない。 不思議なことに、低い音(指の位置で言うと、一番奥のポジション)のほうがちゃんと抑えられる。 高音のほうが手の位置は楽なはずなのに・・・。 ま、手の方がきついから、苦手なんでしょうな。 ともかく、 まだまだ指練習が必須。 第3ポジションのエチュードも、最初に比べれば、多少は上達の兆しが・・・。 ま、コツコツがんばります。

で、来週はお休みなので、またまた課題が・・・。 今度は第3ポジションと第1ポジションを行き来するエチュード。 しかも、お初の第2ポジションと第5ポジションも・・・。 とはいえ、第5はぜんぜん無理なので、その部分は省略。 でも第2はいきなりチャレンジですがな。 まー、先生もできるって思ってくれているから薦めてくれるんだと思うので、その期待にこたえられるように頑張ろう。 これだけは、絶対に諦めないし、きわめて見せるわ。 オトナから習ったって、上達する!ってところを見せたい。

うむ、がんばるぞ~♪

 

 


 

今日、新しい部屋のための仮契約の手続きに行ってきた。 今回は保証人を必要としないため、 保証会社の審査が必須。 ただねー、 無職だったでしょ? やっと仕事が決まったとはいえ、派遣社員。 難しいかも・・・と思いつつ、とりあえず申し込んできた。 

そこでね、 今後の予測年収を書かなくちゃならなかったんだけど・・・ 改めてビックリした・・・。

 

 

orz

 

 

って感じよ。 ( ̄ω ̄;)

雲泥の差、とでも言いましょうか・・・ 実は、自分がどれだけ稼いでいたのか、ぜんぜん知らなくって、会社辞めたあとに送られてきた源泉徴収票で始めて気付いた。 うわー、こんなに稼いでいたの!? って。 ( ̄ω ̄;)

まーね、お金じゃないから辞めたんだけど・・・ 今回記入した年収は、前年の1/3。 半分なら・・・と思っていたけど、まさか3分の1とは・・・。 ま、自分で選んだ道だから、仕方ないとはいえ、結構ショックだった。

しかも、追い討ちをかけるように、市県民税の納付書が・・・。 こちらも驚愕。 40万って何!? あのー、5ヶ月無収入のワタシに、40万払えって、どういうこと??????

 

orz

 

 

もうねー、驚愕よ、驚愕。  先日、国保を10万弱払ったばかり。 国民年金は免除申請したから良かったものの・・・ それでも驚愕の支払い金額に気を失いかけた。 市県民税、こんなに払うのに、何一つメリットが感じられないのって・・・。

とはいえ、払わないわけには行かない。(号泣) 4回に分けて10万ずつで何とかしようと思う。 折りしも、今年は車検・・・。 もう退職金なんて無いわよ! 一文無しよ!!(号泣) なんか、ものすごく理不尽さを感じる・・・。

ただ、ここでくじけるわけにはいかない。 絶対に貫き通すんだ、信念を。 だから、絶対に、この前年度年収額を超えてやる!!  稼いでやる!! そして世のため人のためになって、日経WOMANに載ってやるんだ!!

絶対に負けない!! どん底からのスタートだけど、絶対に上に這い上がってやる! その反骨精神が自分を強くするんだろうな。 何度だってやり直しは効くし、這い上がれる。 立ち上がって登りつめてやるんだ!!!

だから負けないからね、ワタシ。 絶対に負けない!!  人生、守りになんか入らないよ。 死ぬまで『攻め』だな、ワタシって。(苦笑)

とにかく・・・絶対に稼いでやる! と言う新たな決意表明。 負けないから、絶対に。 世間にも、古い慣習にも、男女差別にも、そして、自分自身にも・・・ 絶対に負けない。 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。