SSブログ

君の行く道は・・・ 本当の新しい道。 [My Life]

Jun0915.JPG
いやー、本当にうれしかった♪
 

 

はい。 仕事、決まりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

派遣社員としてだけど、営業事務の仕事。 いやー、何年ぶりに営業事務に復帰なのかな~。 それでも、本当にやりたいと思った仕事であった。 ま、事務員のプロですから!!(笑) そこは自信持って仕事しちゃりましょ。

決め手は・・・ 家から徒歩でいける通勤範囲。 そして残業もさほど多くなく、自分の時間は十分に確保できる。 何より・・・ 働く形態が自由だから。

昨日連絡があった。  めちゃくちゃうれしかった・・・。 吹っ切れたあとに、派遣会社に即電話して、そのときに薦めてもらった会社。 なんとなくピンと来るものがあり、ご縁があれば・・・と毎日祈っていた。

そして、本当にご縁が結ばれた!!! 本当にうれしい限り。 産休代理だから、期間限定ではあるけど、その間、少しでもその企業さんの役に立つように、売り上げに貢献できるように、頑張るわ。 

長かった休職期間も、今週で終わり。 来週の月曜から働けるわ~!!! ほんと、うれしい。 働けることがこんなにうれしいとは思わなかった。 やっぱり、ワタシは働くことがすきなんだよね~。 ただ、『ザ・サラリーマン』生活はしないけどね。

これからは、事務員を傍らに、セラピストとして、活動していくからね~♪ 頑張っちゃうわ~。 (* ̄ω ̄)

 



引越しのこと。 実は先日、仲介業者から連絡があり・・・仮押さえしていた部屋が借りられなくなったと・・・。

 

理由は・・・

 

 

 

雨漏り

 

 

( ̄□ ̄;)!!

何処かで聞き覚えのある言葉・・・。 

雨漏りするから修復が必須なんだけど、復旧のめどが立たない。 だから、隣の部屋が空いているので、そちらで契約してもらえないか・・・と打診があった。 そもそも・・・ 仮押さえそた部屋は、東の角部屋。 その隣なので、中部屋に当たるが・・・このマンションは全室角部屋になる構成になっているので、隣とはいえ、角部屋っぽい。 でも隣の棟の部屋は見えるし、なんといっても西向き。 西日が・・・。 で、色々交渉してきました、先方さん。 こんな事態に陥るとは思ってもいなかったので、大家さんもワタシにとっても不測の事態。 なので、家賃を2千円下げてくれると。 元々リクエストしていたキッチンの蛇口は同じように変えてくれる。 ウォシュレットも、元々決めていた部屋においてあったものを移設してくれると。 そこまでやってくれれば・・・まー、いっか?と言う気になる。 何より、家賃の値下げは大きい。 元々の部屋も本当にいつ募集できるか全くわからない・・・とのことだったし、こちらとしても7月から活動したかったので、変更を了承した。

で、雨漏りの話・・・。

実は、短大の頃、寮に住んでいたんだけど、2年生になったとき、5階の部屋に移った。 ある日・・・雨の降る夜、寝ていると・・・

おでこに・・・

ぴしゃ?!

( ̄□ ̄;)!!

雨漏りだす。。。

因みに、その寮は6階建ての屋上がある古い建物。 なぜか、6階を通り越して、5階のワタシの部屋に雨漏りが発生。

折りしも、周りの部屋の子達がどうしても好きになれず、移りたい・・・と思っていた矢先のできごとで、6階に空き部屋があることを知っていたので、寮監さんにお願いしてお引越しをした・・・という思い出が。

だから、雨漏りで部屋を換える・・・って、シンクロするものがあって、なんとなく運気があがりそうな気がしたのね。 寮のときは、ちょっと狭くなったけど、それでも快適な1年を過ごすことができたので、本当に良かったと思う。

今回の件も、なんとなく呼ばれている気がするし、番号が良い。 だからご縁があったのだと思う。

あとは・・・契約を無事に済ませられれば、ってところかな。 はー、ものすごく忙しくなりそう。 きっと7月の最初の日曜日に引越し、そしてその翌週には開業だからね~。( ̄ω ̄;) でも、めっちゃうれしいし、楽しいし、大好きなことができるのでHappy!!! きっとそういう「流れ」なんだと思う。 本当にそう思うよ。



この10日間ほどの間でものすごい勢いで物事が動いている。 でも、それは本来『あるべき姿』であったのかもしれなくって、だからこそ、それに追いつくために、急速に動いているのかも。 いやー、本当にうれしい限り。

明日派遣会社に行って、事前打ち合わせ。 週末は職安に行って就職報告。 同じく賃貸契約もむすばなくちゃだし、お礼参りにも行きたい・・・!! 週末はまた中級講座だし、明日は後輩と飲み会!!! おー、大事なことを忘れていた!! 来週月曜日から就業開始☆ いやー、ものすごい勢いになってきましたがな。 でも、自分の心が本当に喜ぶことだから・・・ 幸せなことだな、って思う。

だから、かんぱるわ、ワタシ!!

 

 

 

 

 

 

 

それと、こそっとお知らせ。 セラピストとしてのブログはこちら。

セッションの告知とかも今後ありますので、もしご興味があれば、是非。 多くの人に笑顔をお福分けできるように、がんばります☆


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。