SSブログ

引っ越しメロン [My Life]

Jul1315.JPG
ゴージャスな引っ越し祝い・・・

 

・・・ご無沙汰しちゃいました。

あっという間にいろんなことが起こり、お引越しが完了しました。 旧一軒家は今月中の借り状態で、少しずつ不用品の処分を粉っていますが、新居のほうもダンボールと格闘中でございます。

先々週の日曜日に引っ越しました。 確定して1週間と言う超短納期でのお引越し。 今回ばかりは、詰め込み作業をお願いいたしました。 無理すると、またぎっくり腰に・・・という最大の懸念事項があったため、今回は慎重に慎重を期し、頼ることにしました。

でもね・・・そもそもの物量が多すぎ。 以下に身軽に生きるか、と言う課題をいまさらながら突きつけられた感じ。 身も心も身辺も、やはり軽く生きることが必要だと言うことを学びました。

ただね、思い入れのあるものも多く・・・ 手放すことをためらうことも多々。 でも、花や樹木が散るように、自然と手放すときが来るんだなあと感じることができ、「ありがとう、お疲れ様でした」と言う感謝の気持ちをこめて、大量に手放しております。

人生、こういうときも必要なのかも・・・しれないな。


そして・・・

7月11日、セラピストとして活動を公言いたしました!

まだ告知のみで具体的な活動は片づけが終わってから・・・ではありますが、正式に開業いたしました。

宣言することによって、身を引き締める! そういう効果も含んでいます。 早く部屋を片付けないことには、活動できないですしね。 とにかく、 胸張って、セラピストとして一本立ちしました☆

派遣の仕事は・・・紆余曲折ございます。悔しくて、またトイレで泣いたり。 でも、そんな姿も

『世を忍ぶ仮の姿』 by デーモン小暮閣下

ということで、割り切って働くことを学び中です。 どんだけ腹が立とうとも、悔しくて地団駄踏んでも、本当のワタシはちゃんと確立しているわけで・・・ 誰にも邪魔はさせないわ☆ と言う意気込みで毎日頑張っています。

いつか一本立ちして、二足三足、四足のわらじを履きこなす、カッコいい『ワタシ』になるように、がんばります☆

しばし片付け三昧で、どたばたな日々が満載でしょう。 こちらのブログも更新が滞りがちですが・・・ 何とか頑張って生きたいと思っています。

そんなワタシを、こっそり応援してくださいね☆

 



そうそう、うっかり忘れていた・・・。 引っ越し祝いのメロン。 はい。 ここワタシの住む場所は、マスクメロンの産地として有名でございます。 なので、時期が来れば、色んなところに格安のものが出回ったり、種取りメロンとかも出回ります。

 

今回は、親友のお宅の頂き物の1個をお裾分け。 豪勢な引っ越し祝いになりました。 もちろん、1/2ずつ、がっつり贅沢にいただいちゃいました♡ ビール入れて、大人な食べ方しました。 あ~、贅沢♡

それを活力に、早いところ片付け終えたいと思います♪

さ、頑張るぞー。 (* ̄ω ̄)b


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。