SSブログ

やっぱり新しいものはス・テ・キ♡ [Favourite]

年末から勃発している家電トラブル・・・。 一番最初に発生したミニコンポ。 年末に新しいものに買い替えたのだけれども・・・これまたとっても素敵☆ せっかくなので、ご紹介したいと思います。

新しい相棒・・・ プラスアルファ・・・?

(・_・)......ン?



以前持っていたコンポもONKYOのもの。 結構気に入っていたんですよ。 音のクオリティも良いし。 せっかくなので、ちょっと高かったけれどもスピーカーの色がダークヴァーガンディのものを購入。 うっとりするような色!!

Jan2311-1.JPG
ONKYO FR-N9EX

前もFRシリーズを使用していましたが、音は断然良くってびっくり!! 5年も経つとこんなに進化するんだ!! と驚き。 前と機能は変わらないけど、いまどきiPodとの接続が出来たり。 うーむ、時代は変わっているのね~。

・・・?

Jan2311-11.JPG
何、これ??

実はiPod接続用のデジタルメディアトランスポート「ND-S1」。 せっかく持っているiPodたちを生かすために買ってみました♪ これまた、音質は抜群。 スピーカーがいいからか? 今はプレイリストを沢山作って、複数のCDを1回で聞けるように設定指定あります。 もっぱらJazzのランダムプレイが多いかな。

おっと・・・?

Jan2311-12.JPG
おや? 何故ここに・・・?

実はこの2代目のiPod nanoの画面に異常が・・・。 そろそろ買い替えかな~って思っていた矢先にAppleが新製品を・・・!! 喜び勇んでウェブで確認したところ・・・ ( ̄□ ̄;)!! な、なに!?!? 正直、シャッフルに画面がついたような形。 シャッフルから買い換える人はランクアップって思えるけど、nanoからの買い替えはランクダウンとしか思えなかった。 なので、あわてて近所のビックカメラへ・・・。 案の定、在庫品限り値引きに。 もちろん色なんか選んでられない。 こんなことなら、前に悩んでいたときに、黄色をさっさとかっておけば良かった・・・(涙)。 そうすれば刻印だって入れてもらえたし。 後悔先に立たず。

Jan2311-9.JPG
こちらが新しく買ったipod nano。 色はシルバー。 ホイールが黒なのがうーむ・・・。

Jan2311-10.JPG
一緒にケースも買ってみた。

容量もがつんと増えたので、いっぱいCD入れまくってます。 結局初代miniは継続して車に。 好きなCDだけを限定して載せてます。 そして二代目nanoはオーディオと一緒に定置型に。 3台あっても使い分けできているから、問題ないわ~。←軽い言い訳。


さて、告白ついでに・・・。

福袋は買わない主義・・・だったはずだけど、今年3つ目の福袋を。。。

Jan2311-2.JPG
ラベイユのハチミツ福袋♪

年末、出張の時にローズマリーを久々に買い足しに行ったときに、お店の方が福袋の話をしてくれた。 そのとき「もしよければ、電話でご注文いただけたら、取り置きしますよ!」といってくれた。 相当通っている割に近所にお店が無いから東京に買いに来ていることを知ってくれていたので、声をかけてくださった。 そして・・・3日の夕方電話をすると、まだあると!! なので、1つ頼んで、年始周りの際に買って帰ってきた。

Jan2311-3.JPG
かわいい木箱に・・・。

Jan2311-4.JPG
たっぷり6本!!!

アカシアは原産地が違うものが2本。日本産も2本。 なんと行ってもレザーウッド(右上)が入っている!! これ、超高いの!! でも超美味しいの!!! 何かにつけて食べるよりも、これはじかに一口食べて、にんまりしたい感じ。 いやー、これはお買い得。 ちょうど蜂蜜使ったパンのレシピも有るので、たっぷり作ってみたいわ。


散財は・・・なーんて言っていたのは、ほんの半月ほど前・・・。 でもね、どうしても去年から欲しいと思っていたものなの。  何故去年このことに気づいたかって言うと・・・ 去年も連れて帰ってきてしまったから。

何を連れて帰ってきたかというと・・・。

Jan2311-7.JPG
エルメスのブックマーク。

トランジットのシンガポール空港で、思わず目が釘付けになった。 だって、可愛いんだもん!!! そして連れて帰ってきてしまった・・・。 今は前に飼った買ったオットセイと一緒に、手帳にはさんで使用中。

でね、これを買ったときにシンガポール空港の店員さんが「これは干支のシリーズなのよ。 だから来年はうさぎが出るのよ! 私たちも見るのを楽しみにしているの♪」って言ってたの・・・。

・・・? うさぎ・・・???




 

Jan2311-5.JPG
はい、うさぎ・・・。

Jan2311-6.JPG
でもね、でもね・・・ ちょっと想像していたのと違った・・・。

うさぎなのに水色。 そして切込みが丸いので、大きくにっこり笑った口に見える・・・。 トラちゃんみたいにカットしてくれたら、もう少し・・・なんといいましょうか・・・になったと思うのに。(^^; 丸の内から連れて帰ってきました。

ちょっと耳が長いので、手帳にはさむと耳が折れそうなので、普通にしおりとして本を読むときに使おうかと思ってます。

Jan2311-8.JPG
ブックマーク3兄弟。 これ以上は増やすまい・・・。

 

新年早々、誓いを守れなかった、ワタシであります。 ま、いつものことよね~。ヾ(・・;)ォィォィ


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

HAL

iPodの形が変わったら、、、上の部分も交換??
by HAL (2011-01-23 15:40) 

neopapa

偶然ですね。私もONKYO派です(^^)
我が家はまだFR-X7が現役で頑張ってくれています。
ブックマークとっても可愛いですね~
今年は海外出張に行けるかどうか微妙ですが、免税店チェックしてみます。
by neopapa (2011-01-23 23:06) 

いち

こんなデリシャスな蜂蜜でパンを焼くのでしたら、
是非とも紙ケースに入れて焼いてくださーい(笑)

“みかん”蜂蜜で焼くパンって香りがよさそうで気になります~
by いち (2011-01-24 02:34) 

にこちゃん

おおー、ブックマークズカワイイですね~
by にこちゃん (2011-01-24 13:43) 

まっきー☆

ミナサマ、nice!&コメント、ありがとうございます。

HALさんへ。>一応ね、iPhoneまで対応できるんですって。 当分ダイジョウブかしら?

neopapaさんへ。>neopapaさんちもONKYOですか!! うちのX7はお陀仏しましたので、長寿でいることを祈ってます!! 突然来ますので、ご注意を!

いちさんへ。>かなり豪華なパンになりそうですよね!! でもいいもの使って、おいしいもの作ってみたいです。 紙ケース、100均でゲットします。。。(笑)

にこちゃんへ。>ブックマーク、結構機能的でもあるので、重宝してます♪
by まっきー☆ (2011-01-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hard Rock Dinner at ..Walking Song ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。