SSブログ

お昼から贅沢に [Food]

スタートが遅かったので、着いた時にはお昼過ぎ。 お腹ペコペコだったので、阪急に乗り換える四条で下車。 ちょうど錦市場に近かったので、食堂を探す。

ガイドブックに載っていた食堂は閉店だったので、ぶらぶらしていると、 呼び込みのおじさんが「お昼有りますよ」と。 思わず飛び込んじゃいました。

ランチは2種類しかなく、定食と丼物。 値段は丼のほうが安かったけど、せっかく来たなら美味しいものを!!と思い定食に。 賀茂茄子田楽に炊き合わせ・・・!!

しかも生姜ご飯にズイキの酢の物、枝豆の冷製スープにじゅんさいのワサビしょう油和え。 この上ない幸せであった。

これから、本日の目的地、華厳寺に行きます。


image-20110625135353.png
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

HAL

生姜ご飯って食べたことない!
ネットで作り方出てるかなー
探さなきゃww
by HAL (2011-06-26 15:29) 

まっきー☆

HALさんへ。>生姜ご飯、ネットでレシピは探せますよ~。ワタシも作ってみようと思ってました。 でも、お店の味は・・・きっとお店でしか味わえないような。(^^; でも、本当に美味しかったんです!!! お店の人に聞けばよかったな~ってね。
by まっきー☆ (2011-06-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。