SSブログ

決意 [My Life]

May0413.JPG
まだまだ、修業が足りませんなぁ・・・。

全記事からすでに2カ月。 すっかり里帰りから帰ってきてしまい、だらだらとしたのんびり生活が続いております。

最近思うコト・・・ やっぱりサラリーマンは無理! (笑) どうしても会社の方針に納得できないし、古くからはびこる会社の体質にどうしても耐えられない。 どれだけ頑張っても評価されない、なぜならワタシが女だから。 異動して使命感に燃えて日々頑張っているつもりだったけど・・・ くだらない理由によりまともに仕事をさせてもらえないことに、非常に苛立ちを感じ、また空しさをかんじる日々が続いています。 女だからって、仕事ができない男性社員より低待遇されることにどうしても納得できない。 やっぱり田舎企業なんだよね、グルーバル企業を目指してます、なんて言い張っていても。 何がグローバルなんだかねぇ。 (▼ω▼)

他人は決して変えることはできない。 変わるのは自分だけ。

結局そういうことなのよね。 嫌なら自分が出ていけば良い! そういうことなんですわねぇ。

・・・ということで、やはり独立することに決めました。 「いつやるの? 今でしょ!」 なーんて言葉が巷では流行っているらしいですが・・・ でも今スグ始められないのがワタクシの痛い懐事情でありまして。( ̄ω ̄;) でもやりようは色々あると信じています。 一日でも早く自分のやりたい仕事・自分の居たい場所にたどり着けるように頑張りたいと思います。

今までいろんなこと諦めました。 結婚することも、子供を産むことも、諦めるしかなかったけど、これだけは絶対にあきらめたくない。 絶対にこれだけは後悔したくないので、決めた以上は意思を貫きたいと思います。

まずは手始めに・・・『うさぎベーカリー(仮)』プロジェクトを始める予定! プロジェクト立ち上げられたら、ご報告します。 乞うご期待☆


nice!(11) 

nice! 11

旅人、1年ぶりに空を飛ぶI have a dream ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。