SSブログ

I have a dream [My Life]

DSCN3536.JPG
... but I'm still struggling against the way I wanna go


またまたご無沙汰しております。 すっかり涼しくなり、ワタシにとって生きやすい季節になってきました。

まー、大変でした・・・この夏。( ̄ω ̄;) 暑いさなか、また腰痛を悪化させてしまい、自宅で寝るのも大変。 暑くて熱中症寸前だったので、昼間からエアコン使用。 電気代が万手前だったことは言うまでもありません。 この腰痛が、一筋縄ではいかず、実はまだ調子悪いです。 まともに歩けるようになったのが9月半ば過ぎ。 ぎっくり腰よりもヘルニアよりも症状がひどく、いかに自分の体が悲鳴を上げていたのか、無理をし続けていたのかが、よーーーーくわかりました。

幸い、良い先生と巡り合えたので、若い兄ちゃんではありますが、相談しつつ手入れしていきたいと思っています。


とりあえず・・・生きてきた足取りを残します。

<旅人、3度目の引越しを決意する>
はい、もう3度目になるんですが・・・引っ越します。 今いるマンション、嫌いじゃないです。 ただ日々変化する環境にどうしても耐えられず、1年ほど前から引っ越すことを考えていました。 まず大きな要因は・・・外国人問題。 ワタシが住むマンションは分譲なんだけど、投資目的で賃貸として利用する部屋が結構多い。 そしてそこに得体のしれない外国人が結構多く住み始めてきている。 特に隣の部屋・・・。 もう最悪です。 朝から晩までうるさいし、物音や足音もひどいし、なんといってもあの怒鳴り声。 いい加減にしてほしいと常々思っていた。 ワタシが睨むに、奴らは中国人。 厄介なことに数家族・数部屋借りているらしく、ベランダ越しにでかい声で話す。 しかも隣じゃなく階が違う部屋同士である。 もうねー、これは耐えられない。  おちおちのんびりできないし、ゆっくりも寝られないし、何よりうるさい!!! 一度苦情が出てマンション内に張り紙が出されたけど、それも一時だけの静けさ。 最近は再びひどくなりつつあります。

そんな中、今住む場所から数百メートル離れたところの一軒家で賃貸の募集があることを発見。 超レトロな家で、なんと築46年。 ワタシより先輩です!! しかももともと駄菓子屋をやっていたおうちなので、懐かしの土間あり。 改造して商売してもよいという条件。 まじっすかー!! 改築してもOK。 出ていくときに原状復帰してくれればいいよ~とのこと。 ますます目が輝く。 確かに古い。 洗濯機も外置きだし、換気扇も窓を開けないと使えない。(これは後日写真で説明) 土壁に木造の雨戸。 床の間に大量の押入れ。 もちろんクローゼットなんてない! でもね・・・とても愛らしく感じるし、運命を感じる。

ということで、借りることを決意。 腰痛もあまり状態が良くはないが、今月下旬にお引越しの予定。 なんていっても200メートルちょっとしか離れていないため、業者にどのように頼むべきなのか・・・ いまだ悩み中ではあるが、自分の夢に一歩近づける気がして、踏み出してみました。

<旅人、ストレスに悩む>
こちらの方が深刻。 部署が変わって1年ちょっと。 ここにきて再びストレス過多になってきて、腰痛も治らないんだろう。 幽霊だの心霊現象だの、怖さを感じるかもしれないが、一番世の中で恐ろしいのは生きている人間だと思う。 最近そう思う。 隠れてこそこそして悪口言いまくっているのに、本人を目の前にするとニコニコいい人ぶる。 で、散々嫌がっているくせに、休日遊びに行ったりする。 で、そこであったこととかをまた悪口として陰で言いまくる。 そのロジックがワタシには理解できない。 そういう人がいると、なんだか恐ろしいよね。 腹黒いっていうか。 陰で何を言われているのか・・・ ま、何言われても別にかまわないけどね。

仕事上でも色々悩みあり。(こっちも人関係) なんだか自分の使命やモチベーションなんて底を着いてしまう感じ。 実は本日も出社拒否症につき、会社を休んだ。 有給休暇なんてもうほとんどないのに。 それでも行きたくないんだよね。 起業するのにあたり、資金を集めることは必須。 その為に今の会社を辞められないことなんてわかりきっていること。 でも耐えられないのよね。 そこまで耐えて、働くべきなのか!? でもお金は欲しい。 でも体も心もついて行けない。 はて、どうしたものか・・・。 最大のピンチに突入。 今間違いなく解決できる方法は・・・宝くじが当たってくれること(苦笑)。 運頼みか!?

<旅人、真の幸せを知る>
これはおまけ。 今までいろいろ考えてきたけど・・・一人でいるってことがワタシにとって一番幸せなことだ、ということに今頃気づいた。 今までは婚活だのなんだのって、ちょっと気になりつつあったけど、でもよくよく思えば、一人でいることで自分らしさを発揮できているし、何より幸せ感を感じることが多い。 だったら?それでいいんじゃ~ん!と気づいた。 ある意味悟り的ではあるが・・・ ワタシはワタシ。 他人様と同じでなくてもいい。 自分だけの自分らしい生き方があってもいいと思う。 だから、ワタシは信じる道を行きたいと思う。

I have a dream

だから、それに進んでいきたいと思う。 どうやったら早く脱サラできるか・・・もしくは別のところで働いて、資金をためることができるか。 そろそろまじめに考えよう。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

krause

腰痛、お大事にしてください。
by krause (2013-10-09 07:26) 

ぽんこ

あ、松江の美術館。
いい物件ありましたね。なんだかワクワクします。
腰、つらいね。おだいじにしてね。
by ぽんこ (2013-10-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決意音楽の祝福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。