SSブログ

無印生活♪ [My Life]

Feb0715.JPG
じぶんに功労賞を送りましょう♪

びっくりした・・・いきなり投稿されてしまった・・・。 ( ̄ω ̄;)

気を取り直して・・・。

ちょっとばたばたしていたのでしばらく更新もアクセスもできていなかったのだけど、先月1月31日をもって、無事に退職いたしました。

いやー、大変だった・・・。( ̄□ ̄;)!!  最終日は20日だったんだけど、もう最後の最後までドタバタで、退職メールも配信漏れがあることが後日発覚。 元上司とか忘れていたしね。( ̄ω ̄;) そんなこんなで、ドタバタの日々でしたが、今はのんびり落ち着いた無職、無印の日々を過ごしております。 

やめる挨拶をして回った時、本当に多くの人たちから暖かい言葉を頂いて、未だにメールとかでお礼と励ましの言葉を頂きます。 それを思うと、今まで頑張ってきた甲斐があった、ワタシがやってきたことは間違っていなかったんだ・・・と改めて気づくことができました。 そして次の進む夢のために、みんなが応援してくれて、いろんなところに応援団がいてくれることがとても嬉しかったです。 このネットの先にもたくさんいてくれることを、本当に感謝している毎日でございます。

会社を辞めて、何が変わったって? もうね、笑っちゃうくらいに体調が良い。 あんなに腰痛で苦しんで生理痛で毎月悶絶していたのも嘘のように改善中。 こうも影響していたかと思うと、少なくとも自分の下した決断は間違っていなかったと思ってます。

ただ、転職活動については思うように進まず。 職歴が特殊だから、経験値よりも先に書類審査で落とされる。 もう何十社もお断りメールを拝受している。 ま、仕方ない。 そういうところしか見ない日本の会社だからね。 あとはタイミングと運かな~。 できれば3月から働き始めたいところだけど、焦らず体を整えることを念頭に活動していこうと思っています。


この頃、毎日30分くらいお散歩に出いている。 冬の空が澄んでいることも、空気が刺すことも、草花の芽吹きが徐々にみられることも、ずーーーーっと気づくことも見ることもなかった。 そういうことを目にすることができる今が、本当に幸せだな~って思う。 ちょっとずつ「人間」に戻りつつあるのかなぁと思ってます。

それと、最近、ようやく、まともに、心の底から笑えるようになったと思う。 もう何年も本気で笑ったことがなかった気がする。 それだけでも人間復帰できているってことかな。

たいしたことをしていないけど、体重も少しずつ落ちてきている。 余分なストレスと共に余分な脂肪も・・・嬉しい限り。 いいことづくめなので、仕事もぱぱぱ~って決まってくれることを信じています。


こんなに時間を自由に使える日々を過ごすのも久しぶり。思い切り好きなことに時間を割き、そして自分を徹底的に見つめなおして、本当に何がしたいのか、何を求めているのか、そうするにはどうしたらよいのかを考えてみたいと思う。 こんな機会は滅多にない! 職が決まらないのはちょっとやきもきするけど、決まる前に考える時間を持てるのは素晴らしいこと。 人生の設計図を描きなおすには絶好のチャンスと思って、この時間を楽しむことに決めた。 楽しむのだ~♪(byリリ)

ヴィオラは、若干停滞中。 別途北海道のことは記したいと思っているけど、もっともっとヴィオラが好きになったことは間違いない。 でも、自分の指が思うように動かないことがもどかしくて、それが少しだけスランプとなっている。 どうにもならないことだけど、だからこそ悶々としちゃう。 基礎が必要なことはわかっている。 でもその基礎が物理的にこなせないことも人によってあるわけで。 だから我流で行くしかない。 あきらめない!って決めたんだから、やるしかないんだよね・・・ ←と言い聞かせてみる。

人生山あり谷あり。 それでも歩いて行くしかないのさ。 

思いつくままにかいちゃいましたが・・・とりあえずワタシは元気です。 たくさんの応援団の声を背負って、 一歩一歩進んでいきますわ。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。