SSブログ

君の行く道は・・・新章 [My Life]

s-ファイル 2015-02-28 21 32 32.jpg
冬は梅の花を愛でることができる・・・それは至福のとき。
 

またまた久しぶりになりました。 いやー、大分暇をもてあましている日々でございます。

この1ヶ月、まさに”Viva! 引篭もり♪”という状態でして、それでも、心も体も絶好調。 心の傷がいえると、こんなにも体は具合がよくなるものなのか・・・!?と本気で思っています。 やはり心と体はつながっている、ひとつの共同体なんだな~って心のそこから感じております。

体調はよいのはいいのですが、肝心の【食い扶持】については、かなり難航中。 こんなに「端にも棒にも引っかからない」とは想定していなかったので、厳しい現実を突きつけられた気分。 ただ、諦めてなんかいません。 諦めるまでにはまだまだ「明らか」になっていないことばかり。 本当に納得がいくまで努力して、その事実が「明らか」になったら、そのときは潔く諦めますよ。 でも、まだその時期ではない。 

過去を捨てる必要があるんだろうな・・・ってなんとなく今、気づいた気がする。

 


実は最近、オラクルカードというものにはまってます。 いわゆる「ご神託カード」」というもの。

 

44枚のカードにはそれぞれの意味がこめられており、そのカードを引くと、それは神様からのメッセージ・・・というようなものでしょうか。 正月休みに、久しぶりにヒプノセラピーを受けに行ったときに、 先生がちょっとだけ見てくださったのが、オラクルカードで、あまりの美しさに心をときめかせ、帰宅してすぐに購入した、といういきさつ。

もともと、昔から占いとかカードとか好きで、学生のころは簡単なタロットカードもやっていた。 神社に行けば必ずおみくじを引き、それを糧に1年過ごすわけで、本当にご神託って、結構信じているところがあった。

興味がわくと一気にヒートアップするのは性格で、おそらく元来の性質なんだと思うけど、最初の1つを購入後、今では・・・まー、言えないくらい(苦笑)、手元にごろごろ。 それでも、結構面白おかしく、有り余る時間をつかいながら、勉強中である。

そんな中、色々調べている中で、オラクルカードリーディングをやってくださる方を見つけ、昨日、電話でセッションをしていただきました。

なんだかねー、結構、的を得ているところが多く、また、新たな気付きもあり。 現在、肌で感じているとおり、転職活動は難航しそうな予感。 でも、自営の道もなきにしもあらず。 でもどちらの道に行くにせよ、思うところが自営にあるので、最終はそこに行くんだろうな~、というのが総合的なワタシの所感。

たまたま恋愛の件でも見てくださったんだけど、「過去に縛られている」というカードがばっちり。 実は自分で色々カードで遊んだときにも、同じような回答が・・・。 長年過去にがんじがらめだったのだろう、ということは自覚済み。 でも、恋愛に限らず、仕事の上でも「過去」にがんじがらめだったんだろうな・・・って、改めて気付いてしまった。


 結局、今までがんばってきた、とはいえ、取引先の人がワタシを評価してくださっていたのは「”○○会社”のまっきー☆さんだから」、ということであり、この冠がなくなってしまった今のワタシは、ただの”まっきー☆”であり、結局のところ、何の強みでもないってことなのよね。 どれだけ、前職で「営業で海外飛び回ってきました、知識もつみました、十分にがんばれます」って言ったとしても、結局、冠のついていないワタシは、たくさんある職歴だけ見られて、書類選考で落とされてしまう。 今まで体張ってきてがんばってきたことも、結局何の実績として認めてもらえず、それを読んでもらえる以前に、「ポイ」ってされてしまう。

希望は、前やっていた海外営業の仕事を生かしたい・・・というのが本音。 でもそれも「過去」にとらわれすぎているのかなぁ、となんとなく気付いた。 過去の栄光にとらわれすぎて、引き摺られすぎて、自ら門を狭くしているのかなぁ・・・と。 転職するってことは、つまるところ「はじめの一歩」になるわけで、経験を優遇・・・とは言うものの、とどのつまりは初心者。 何をやっても初心者、経歴を見ても見なくても初心者。 であれば、過去の冠は必要ない・・・イコール過去を捨て去るとき、なのかも知れない。

恋愛もそうだけど、今仕事を探す段でも「過去」にとらわれすぎているのかなぁ、と。 もっともっと、違う目で見るべきなのかなぁと、思い始めた、今朝であります。 ←今朝かい?!という突っ込みはご勘弁を・・・笑。

 

 


恋愛の話で、小話をひとつ。 このオラクル”ご神託”カード、結構面白い。 かつて、本当に心のそこから大切に思う人がいて、最後に会ってから、すでに10年以上経過。 それでもワタシの心は彼のことをずっとどこかで思っておりました。 きっと何かご縁があるんだろうな・・・ってずっと感じていました。 が、しかし! 何気なくご神託カードに聞いてみたところ・・・

 

「過去を捨て去りなさい!!」

と。(爆) また、ソウルメートなんだろうな~って思っていたことも、ばっさり、あっさり、「違う」と。 orz

この10年、なんだったんだろうな~という遠い目にはなりませんが、ご神託の後押しもあり、そろそろ淡い恋心を手放すときがきた模様でございます。

初めて会ったのがたぶん2001年とかだからな・・・ もう14年!? こうも長く思い続けられるんだから、ハチ公もびっくりだよね。 待ち続けるだけなんだからね。

そうそう、とあるご神託カードで過去性を見た際、一等一番に出てきたのが「UNREQUITED LOVE(報われぬ恋)」と出たとき、まさに

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

こんな感じであった・・・。 ま、恋愛にせよ、仕事にせよ、今は過去にとらわれずに、まっさらな自分で何事にも望むべきなんだろうな~って思う。 だからこそ、次に進める、ってもんで。 だから、海外営業にこだわるのはやめてみよう。 そうすれば、たとえ腰掛になったとしても、きっと自分の納得できることが成し遂げられそうな気がする。

 


有り余る時間をどうやってすごそうか・・・

 

第1弾は、今までいけていなかった料理・パン教室に行く。 つぎは、英語に慣れ親しむ。 次は・・・本を読もう。 桐也も忘れてはいけない。(昨日も今日も練習できなかったが・・・) 有効に使おう。 そして、未知の可能性を考えてみよう。 考えて、考えて、考えた末に、道を決めよう。 きっとワタシの行く道は・・・明るい未来が待っている。

そんな、今日この頃。 あー、旅に出たいが・・・ここはひとつ我慢。(´-ω-`) 

 


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無印生活♪わらじは何足履けるか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。