SSブログ

動き出した運命は・・・「今」らしい。 [My Life]

Mar0915-2.JPG
運命は少しずつ流れ始めている・・・らしい。
 
 
 
 

<旅人、セラピストになる>

さて、前記事の「わらじ」の話。 あれもこれも、とにかく学びたい年頃らしいワタクシ。 たまたま色々調べていた中で、とても興味深いものを発見し、その認定講座が開催される・・・とのことで、急遽(いつものことだけど・・・)上京し、セラピストの認定講座を受けてきました。

で。

晴れてセラピストになってしまいました!!! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

会社を辞めて始めて、自分の名前に冠がつきました。

花曼荼羅セラピスト

でございます!! ちょっと説明するのが面倒なので(おいおい)省きますが、ちょうどトップの絵のとおり、綺麗な花をモチーフにした曼荼羅を色を塗って完成させる、というセラピー。 結構な時間がかかるものの、ものすごい集中力と思うがままを色に乗せるので、完成したときは、ものすごくすっきりできます。 薀蓄は色々ありますが、これはセラピーをするときに・・・。

なんだか、うれしいものですなぁ。 今まで「主務」っていう役職というか肩書きがあったけど、あまりうれしくなかった。 真っ白な状態になったうえで、始めて自分のことを名乗れる気がして、本当にうれしかった。 しかも自分が望んで、やりたいことであるから。

Mar0915-1.JPG

まだ職安の待機期間中なので、セラピストとしての活動はできないけれど、近々、セラピストとしての活動を始めたいと思ってます。 しかも! セラピストとしての名前も自分で名づけました。 これはちょいと内緒・・・。 セラピストのブログも近々立ち上げる予定。 そして、活動を始めていこうと思ってます。 ものすごくわくわく! 今は準備期間で、カードリーディングも勉強中。 しばし暖め中・・・って感じかな。

始めての肩書き。 うれしいものでございますわ。 あ、ヒプノセラピーも師範代もあったっけ? ま、それはおいておいて・・・。

<旅人、大学生になる!>

そして、またまたわらじの話の続き。 ちょうど出願したよ~という記事だったかと思うが・・・本日手元に書類が着ました。 晴れた合格!!!

しかし、この通知、実は青天の霹靂であった・・・。

さかのぼること、今週の月曜日は、ネットでの合格発表の日。 どきどきわくわくしながら合格発表の番号を見る・・・。

しかしワタシの番号はなかった。 「何で? 何がだめなの? ワタシの何が悪いの??」と結構なショックを受けていました。 しかし、なんとなく頭の中で「今じゃない」ってキーワードが頭に浮かび、

「そっかー、今じゃないんだ・・・ だったら、また秋入学で出願すれば良いだけか。 よし。 あきらめないぞ~♪」

って思った訳ですよ・・・。 そのとき、番号の記載ミスで、入学金払込用紙だけは送られてきたりして~・・・なんて、ちょっと思っていたりしたわけですよ。 で、今日。 ポストに入っていた合格通知と振込用紙。 驚愕ですよ、驚愕。 あわててもう一度合格発表の番号の一覧を見たけど、やはり載っていない。 間違いはないと思うけど、念のため・・・と思い大学に電話。

  大学: 「まっきーさんの番号は、ちゃんと載っていますよ」

  ワタシ: は?? ワタシの番号、末尾が295ですが、285の隣は311なのですが・・・

  大学: 「番号は縦に順に載っているので、まっきーさんの番号は右隣の列の上のほうにあります」

と・・・。

( ̄□ ̄;)!! どういうこと? よくよく見ると、確かに縦に番号が並んでいる・・・。

こういうことです。

111001   111002   111003   111004
111005   111007   111009   111111

ではなく、

111001   111298   111314   111452
111002   111299   111316   111453
111003   111301   111317   111455

だと。 で、たまたまなんだけど、ページの一番下の行が末尾285で、その右隣が311だったから、あー、だめだったんだな・・・って思っていたわけなのです。  ぱーっと番号を流してみていて、自分の番号が一番近い番号が285で、隣を見たら311だから、「あー、落ちたんだ・・・」って思ったわけ。 まったく縦に番号が並んでいるだなんて、微塵も思わなかった。 ずっと左から右に読んでいた。 それでも、番号が縦に規則的に並んでいるなんて、ぜんぜん目に入らなかった。

・・・ということで、確かに月曜日の「今じゃない」は間違いではない。 まさに、『今』なんです!!!! 

そして、長年の夢(というか、積年の思い?)であった、大学生になります! これから2年掛けて、心理学を勉強し、カウンセラーとして人の心の助けになれるように精進していきたいと思います。 この決意表明だけ見れば、カッコいいはずだったのだが・・・ そこがワタシのいいところ! やはり笑いがなければ。 笑いあってこその人生。 驚きの結果がもたらされ、さらに思い出も胸に刻み込まれたことでしょう(笑)。 一生忘れないな、このことは・・・。(笑)

ささやかながら、お祝いしなくちゃ♪

・・・ということで、今から入学金と授業料、払い込みに行ってきま~す♪ ほんと、可笑しすぎて笑いが止まらない。  笑う門には福来る・・・ くるぜ~、福! 幸せに仕事、カモーン! щ(゚Д゚щ)カモォォォン


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わらじは何足履けるか。命と祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。