SSブログ

だんだん良くわからなくなってきた。 [My Life]

はー、もう4月なのですね。

しかもエイプリルフール、なのですね。 全く持って、私には関係ありませんが・・・。

 

本日も、だらだらと独り言ブツブツ・・・でございます。

 



だんだん、よくわからなくなってきました。

 

先週の月曜に面接に行った会社から、やはり見送りの電話が。 そもそも、最初に面接の案内が来たときから、いやな予感はしていた。 なんだかね、冷やかしで、どんな人かとりあえず見てみたい・・・というだけで呼ばれている気がしてならなかった。 物珍しい『見世物パンダ』的な? だから乗り気ではなかった。 でも会って話して、感じは良かったけど、他にどうしても確認したい応募があったため、希望を第2ということで回答した。

ただね~、世の中なんとなく見えてきたのが、『やっぱりオンナは採用されない』ということなんだと思う。

営業職、しかも海外向けの仕事がやりたい、これだけ経験つんできました、っていくら言っても、所詮最後は男しか選ばれないんだと思う。 結局何なんでしょう、私が今まで身を粉にしてやってきたことというのは。 何の価値もなかった、ってことなのかしらね。

それに、履歴書の数だけでしか判断されないから、何だが応募すれば応募するほどばかばかしくなってきた。

ただね、今住んでいる場所では、将来的なビジョンが描けないので、どうしても上京したいのよ。 チャンスの数が多いところで、一旗あげたい。 でも適職となる稼ぎ場所が決まらないのでは・・・ どうにもこうにも。

なんだかね~、本当にわからなくなってきた。 ワタシって、本当に世の中に必要とされていないのではないか?ってマジで思う。 やめるときだって、引きとめもされなかったしね。 所詮捨て駒だったんだろうな~。  世に必要とされないようなワタシに何が出来る??

・・・って思っちゃう。 

あ、お気になさらずに。  タダの愚痴ですから。

は~、これからどうしようかな・・・。 ワタシの居場所がないのが辛い。 居場所を作るためにやめたのにな・・・。

ほんと、これからどうしよう。。。 


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。