SSブログ

CreativeにInnovativeに、そしてSophistivatedに。 [My Life]

Apr1715-1.JPG
花のように・・・凛としていたい!
 
 

 

<旅人、御歳44歳を迎える>

はい、昨日お誕生日でございました。 いやー、1年が早い。 でもね、昨年は結構盛りだくさんだったので、意外にも1年が長く感じたような気もする。 激動だったからね~。 未だ激動のさなかだけど。 昨年のことをあまり思い出せない・・・というのも理由のひとつかも。

今年の誕生日は、今までにないくらいに印象的なものになったのは確か。 本当に『人生の節目』なんだと思う。 昨日を境に新しい扉が開いて、そこに一歩踏み込んだ~、ってな感じかな。 昨年は『清く、正しく、美しく!』だったけど、今年もこれは継続しつつ、今一番響く言葉は、タイトルどおり! 

Creativeに、Innovativeに、そしてSophisticatedに!
想像力豊かに、革新的に、そして洗練された生き方・・・ これがワタシの生きる目標、かな。 人は破天荒と呼ぶかも知れないけど、それでも、これはワタシの生きる道。 人にとやかく言われる筋合いはなーい! こうでなくちゃ、まっきー☆ちゃんは。 44歳でも、若いもんにゃー、負けないわ!(笑) 思ったとき、感じたときが『そのとき』なのだから、青春だと思えば、今が『青春の真っ只中』であって、乙女だと思えば『永遠の乙女』なのである。 だからワタシは進化し続ける!

それが44歳のワタシの信条。

<やはり、決戦は木曜日・・・らしい。笑>

そしてそして・・・ 誕生日であった昨日、面接に行ってきました。  ほんと、案内貰ったときにビックリしましたがな。 まさか面接の案内が来るとは思っていなくて。 しかも面接日が誕生日??? これは、マジで驚いた。 まさかまさかの誕生日、しかもまたもや木曜日!! ほんと、ご縁ってすごい。 ワタシのラッキー曜日は絶対に木曜だと思う。(笑) しかも大安吉日。 大吉オンナの本領発揮、とでも言いましょうか。(笑)

でもね、面接がね~、ちょっと微妙でした。 初の複数面接だったのだけど・・・。

さて問題。 あなたは、こう聞かれて、どのように答えますか?

『あなたは人に嘘を吐かれたことはありますか?』

誰が、誰に嘘を吐く・・・という問いだと思いますか? ワタシは、『ワタシが、他人に嘘を吐かれた』ことを回答。 でも隣の人は『私が、他人に嘘を吐いた』ことを回答。 その隣の人も、同様に。

( ̄□ ̄;)!! どういうこと??

・・・この面接、何を意図しているのか若干不明。 他にも『あなたは運がいいほうだと思いますか? それは何故ですか?』と。  orz これが微妙と思う所以。 ただね、今回の訪問した先は、正直めちゃくちゃ働きたい!と思うところ。 今までにない思いに気付いて、応募したところだったから。 古き考えを捨て、新しき道を開く・・・じゃないけど、今までにとらわれていた考えを払拭するような思いに気付けたから。 だからね~、ご縁があると思うのですよ。 しかも誕生日ですよ? 面接日が?? 初めて44歳って書いたよ、履歴書に(笑)。 ま、心してそのときを待ちましょう。

<旅人、自分へのプレゼントは・・・>

今年はね、無職無収入だから、ちょっと控えめに・・・と思いつつも、恒例のお花は購入。 ケーキも、 奮発して3つも買っちゃった♡

Apr1715-2.JPG
Keith Manhattanのケーキ♪

久々に美味しいケーキをいただきました~♪ そして、夕ご飯も『お惣菜パーティー』となり、久しぶりに大好きなスパークリングワインもたらふく飲んで。 親友とラインでおバカな話をしながら、楽しい夕餉をいただきました。

花がある生活って、やっぱり良いよね。 そこに居てくれるだけで心が安らぐ、うれしくなる。 そういう存在になりたいと思う。 目標は『花のような人』なのかしら。(笑) あるがままに存在する花のように、そして花を見習って・・・。 そういう人になりたい。

 



さ、新しい1年の幕開け。 『新しい扉は開かれた』ので、前に進むだけ。 がんばるぞ~。 そして未来も、幸せも掴むぞ~! いや、もう掴んだぞ~!!

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぽんこ

お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
by ぽんこ (2015-04-18 16:30) 

まっきー☆

ぽんこちゃん、ありがと~♪
by まっきー☆ (2015-04-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。