SSブログ

5ヶ月目の決断 [My Life]

Jun0315.JPG
正に、今のワタシ!!
 
 

 

 

<旅人、信念を貫く決意をする>

退職してから4ヶ月たった。 この2ヶ月はきつかった・・・。  もがけばもがくほどがんじがらめになって、何とかしたくても自分ではどうにもできないことに苛立ち、落ち込み、絶望して。

でもね、腹くくっちゃいました。

4月の誕生日の日に受けた面接。 これね、二次面接も受けたのね。 でね、そのときに『来週の週末にはお返事します』って言われたのよ。 でもね・・・2週間経っても云とも寸とも連絡が無かった。 そのとき思った。

『たとえ雇用契約において上下関係であっても、約束を守れない会社って・・・』

折りしも目の前には6月と言う新しい月。 決断しちゃった~。 断っちゃいました、返事来る前に♪ もうどうでも良くなっちゃったよ~。

ここまで自分の履歴書が日本の会社に受け入れられないのであれば、もう仕方ないかな~って。 口約束でも約束は約束。 それを守れない会社って、正直信用できない。 大手の企業でも、応募したものに対して何の回答もよこさないのも、失礼極まりない。 そんな会社になんとしても属したいのか・・・? そう思うと、別にどうでもよく思えてきてしまった。

だったら、生涯の保障なんて与えないけど、時間給くれて、働いてほしいよ~って言ってくれる派遣社員のほうが、よほど需要があるって思えた。 それに・・・ 自分のやりたいことを始めるのであれば、むしろ『社員』と言う縛りは邪魔。

だったら・・・

ということで、腹くくって、派遣社員に返り咲くことを決意。 そして・・・

 

 

 

 

7月にセラピストとして開業します♪

もう迷うことなんて無いな~って。 確かにカウンセラーという看板はほしいけど、そのための心理学の勉強は頓挫中。(だって難しいんだもん・・・) でも将来の道のために徐々に進めるけど、それを待つまでも無く、その肩書きが無くても『何かできる』と信じているので、思い切ってその道に進むことを決意。

金曜日に派遣の面接があり、それが受かれば15日からお仕事開始。 そして仕事が決まれば、引越しの契約を進め、自宅兼サロン物件に移ります。 で、目標・・・7月11日スタート!

いやー、こうって決めたら、早いこと早いこと(笑)。 ま、これがワタシの最大にして最高の良さだと思っている。 きっと、とんとん拍子に進むよ。 だって、本当に心の底から望むことだから。 考えるとワクワクしちゃうもん。

今までの面接なんかで、上京することを妄想することなんかより、楽しくって楽しくって。 必要であれば、きっと上京できるはずだし、引き寄せられるはずだし。 だから。 今は自分がやりたいこと、できること、それに専念することにした。

 



上の写真、先週とある会報誌におまけでついていたオラクルカード。 新製品の紹介としてランダムに1枚プレゼントらしいんだけど・・・正にワタシのことを言っていると思った。

 

Stand Your Gound

自分の地面にちゃんと足をつけて立つ・・・ ワタシのインスピレーションはそうだったんだけど、翻訳されているものを見たら、『信念を貫く』と書いてあった。 ぴったり! 正に、そんな感じ。 象徴されていると思った。 来るべきして来てくれたカードなんだな・・・と本当にうれしくなってしまった。

自分の信念のために会社辞めたんだもんね。 だったら、その信念、貫こうよ♪ なりたい自分になれるよ、絶対!

ちょっとばたばたするから、ブログのアップはどうなるかわからないけど、ちゃんと準備ができたらみんなにご報告します。 ちゃんとリンクも貼るからね~。

 


ワタシにとって、6月は自己投資の月であり、栄養を蓄えて来月のための準備の期間。 そして、学ぶことに最適な月。 たくさん吸収して、来月に備えたいと思う。

 

直感さえまくりの『蓮』なお姉さまですから(笑)。 ←これもいつか解説できたらいいな~。

明日は大阪でお勉強~。早く寝なきゃ・・・。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。