SSブログ

王様の耳はロバの耳 [My Life]

王様の耳はロバの耳ーーーー!!!

・・・と叫ぶ場所がないので、

こちらで・・・。


ちょっぴり愚痴らせてね。

ここくらいしか、吐き出せる場所がなくって。(;´・ω・)

性別で差別されて、戦うのにも疲れ、ようやくフリーになって

自分が好きなことを仕事にしたい!と思って

ようやくスタートさせたのに・・・。

セラピストって、また戦わにゃならんわけ???




実は、先月のことですが、とある地元のセラピストの方主催のお茶会(これが、いまいち意味が解らない・・・未だに)に参加したのね。 ワタシにセラピストとしての、カードリーダーとしての基礎知識を教えてくださった方の教えの通り、地元のセラピストさんと面識をもって、繋がりを持てば相互補助じゃないけど、情報交換とか助け合いじゃないけど縦横いろいろ幅を広げられると思ったわけ。

ワタシの師は『同業のセラピストはライバルじゃない』と教えを説いてくれたので、まったくもって、そうだと思っていた。

ところがね~。 何が気に入らないのか、ズバッと言われたわけですよ。

『セラピストとして活動するのは早すぎる。 リーディングなんか、私は人にやれるようになるのに17年かかった。 今なら遅くないから、料理教室の先生とかをやったほうが良い』

だとさ。 おまけに、毎日アップしているブログを見て『何か違和感を感じていた』とまで言われましたよ。

んまー、びっくり。 そんなにワタシにセラピストを辞めさせたいのか!? そこまでして、私にやって欲しくないのか!?と。

その日以来、なんだか調子悪くて・・・ 自分自身全否定されたみたいで、ここまで色々考えて計画立ててやってきたことも、全否定された気がして、せっかくちょっと復活していたところに水を差された・・・というより、完全に心えぐり取られた感じで、結構重症なのです。

久しぶりにダイレクトに攻撃されてしまい、ダメージかなり来てます。 ドラクエで言えば『瀕死』の赤いフラグたってますよ。(゚Д゚;)

一回死んじゃって、お金払って回復しちゃうほうがいいのかな・・・なんてできるならば、そうしたい。 はぁ~、御年Lv44になってまでして、まさか面と向かって全否定を受けるとは。 さすがに高校生の頃のワタシとは違って、もがきもするし、あれやこれやと処置を考えてはいるけど・・・。

今まで、割と頑張って、セラピストしての自分を演じてきたけど・・・ そろそろ化けの皮剥いじゃいたい気分。 毒吐けたら、どんだけ気持ちいいだろうか~。苦笑

天使がなんだっつーの! んなもん、だれも助けてくれるわきゃーないっての!!
助けてくれるんだったら、今の私の家計を助けてくれよ!!??

・・・くらい、暴言はいちゃいたいよね~。 目に見えない世界があるということには理解を示せる。 あったらいいな、とか思うし。 ファンタジーの世界に移れるものなら移りたいと思うし、架空の存在も、いてくれたらうれしいと思う。 どちらかというと、私的には龍神とか風神とか? むしろそういうもののほうが信頼に値する。

でもねーーー、いきなり天使だのなんだのって、われらクリスチャンじゃないし??? 『あなたはきっと妖精よ♡』なーんて言われて、『はい、そうですか♡』って喜べると思うのかーーーー!?!?

・・・とまぁ、結構溜まってます。(;´・ω・)

人さまが何を信じようが構いません。 でも私には私の信じるもの、信じる道があって、信念をもってそれを進もうとしているのに、何も知らないあんたに全否定される覚えなんぞなーーーい!!

んっとに頭きたから、読者登録からも外したった。 名前も見たくないし、存在も見たくない。 これ以上自分を傷つける人からは遠ざかりたい。




おかげさまで、この3連休も『VIVA☆引き籠り復活♪』でして、外に出たのも、朝食用のパンを切らしてコンビニに行ったのと、夕方のお買い物のみ。 ま、思う存分だらだらできて、良かったんだけどね。 ますます人嫌いが加速しそうだわ~。


色々な人が世の中にいて、誰一人として、意味のない出会いなんてない・・・ということは理解しても良いが、あの出会いに、なんの意味があったのだろう?? なんの学びがあったのだろうか? また自己否定の沼にはまって、人間不信が加速しただけで、 一体、何の学びや教えたあったのだろうか・・・。 あなたの言う『天使』に教えを請いたいものだ。

あの言葉に、なんの学びがあるのか? なんの祝福があるのか???




・・・ はー、少し楽になったかも。

お粗末様でした。。。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。